スパム対策
時事 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少年に死刑というのはいかがか? 

何年か前に少年が母親と子供を殺して今も裁判になっている光母子殺害事件で、今日高等裁判所で元少年(当時18歳)に対して死刑判決が出ましたが、皆様はいかがなものでしょうか?



ストレス社会と戦う 

本当に今の社会にストレスを感じる事が多いです。

教育問題にしても、国歌は歌わせないとか起立させないとか。

先生が決めるてるわけじゃないにしろ、先生は授業でそういった事をさせようとしてるから腹が立つ。

私の高校の卒業式でも、一部の教員が反対して校長だけが国歌を歌い、その後、保護者と卒業生を体育館に入れてやりました。

実名は避けるが、社会の先生は特に反国歌でしたね。

授業中いつも、校長の批判と大日本帝国の歌だと国歌を揶揄していました。今、考えれば本当にしょうもない奴が教壇に立っているのだなと思いましたね。

生徒にしてみりゃ、別に国歌を歌おうが歌わまいがどうでもいいこと。気持ちよく卒業していけたらいいのだ。でも、国歌は歌いなさいと国がいうのであれば、日本国民として歌うのは当然の義務かなと思う。自由だから歌わなくてもいいのだけれども。


倖田來未ってそこまで言われるのかな 

倖田、涙で失言を謝罪「普段から言葉の使い方が良くなかった」

何やらオールナイトニッポンで、問題発言があったらしくて、えらく倖田來未がたたかれてますが、別にそこまでたたく必要ってあるのかなって思う。


忘年会シーズン 

年末ということで、忘年会という名の飲み会がたくさん開かれるね。もちろん、我が会社はただでさえ飲む機会の多いところ。

私は、決して酒に強いわけではなく、むしろ弱いほうだが、この会社に勤務しだして酒に強くなったと思う。

かなりの不摂生であることも分かる。

ただ、どれだけのんべぇになってもやってはいけないことはしない。




M-12007予想 

今年のM-1を勝手に予想してみたいと思います。

その前に今年のM-1決勝に出場する面子は…


おっととっとサツだぜ! 

今年7月、仲間の少年数人と工事現場から電線を盗んだとして、警視庁小松川署は20日、アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーの後藤真希さん(22)の実弟の元歌手、後藤祐樹容疑者(21)=東京都江戸川区=を窃盗容疑で逮捕した。


支持政党 

先日、都道府県知事、府議会議員選挙がありましたね。私は、特にこれと決めた支持政党なんてないいわゆる無党派層ってやつです。

だから、投票の前になるといつもテレビを見たり新聞を読んで、今回はどれにしようかなぁって思ってるんです。


大阪で強姦魔 

大阪で強姦魔がおるらいし。こんな事って許されないね。心のダメージって相当でかいと思うよ。


やっちゃった 

Uverworldのボーカルが逮捕されちゃったね。テレビで見る限りではそんなにやんちゃな感じはしなかったのだけれども、たかだか交通違反で前科者になってしまうとはね。




飲酒運転について 

初めに言っておきます。

飲酒運転は重罪です。


