スパム対策
スポーツ / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面白みのない試合 

阪神タイガース弱すぎるでしょう。

良いところが全くない。昨年までの快進撃はどこへやら。

FA補強も全然上手くいってないし、金だけかけて上手く機能していない感じですね。

一時の巨人みたいです。

今や5位争い。とてもじゃないがAクラス入りなんてできっこないですね。

何とかクライマックスシリーズに参加出来るよう祈りますよ。
[2009/07/11 10:37] スポーツ | トラックバック(0) | コメント(-)

タイガースの低迷はなぜ!? 

今年の阪神タイガースはなぜこんなに弱いの?選手の高齢化?それとも監督の采配?

何にしても借金9と上昇の兆しが全くない。

昨年までの強いタイガースはどこへやら。

変わって巨人は怒濤の快進撃を繰り返しています。

監督が良いから?

選手の若返りが成功したから?

いつになったら阪神は勝ってくれるのか。

岡田監督と真弓監督の違いは一体何なんだろうか。

とにかく借金0で折り返して後半戦につないで欲しいと願うばかりである。
[2009/06/16 10:56] スポーツ | トラックバック(0) | コメント(-)

リベンジマッチ 

またもや韓国と試合をすることになった我らが日本。

WBCも残すところ準決勝と決勝となるわけで、その前に2次リーグの1位と2位を決める試合があって、今大会4度目の日韓戦。

もう負けられない。

負けたら日本に帰ってこれないと思って死にものぐるいで試合をして欲しい。

別に死ねと言ってるわけじゃないけど、それくらいの意気込みでやって欲しい。

感情的な試合は望まないが、マウンドに旗を立てられちゃあ黙ってはおけぬ!!

何としても勝ってほしい。だた、それだけ。

キューバに勝ったのだから必ず出来るよ、我らが日本は!

[2009/03/19 23:47] スポーツ | トラックバック(0) | コメント(-)

韓国に負けちゃ駄目!! 

ワールドベースボールクラシック(以下WBC)で韓国に1次リーグだけならまだしも2次リーグでも負けてしまった。

どのチームに負けてもいいけども、韓国にだけは負けて欲しくない!

政治や世論をスポーツに入れたくはないけれども、彼らは嫌いです。

いや、国民感情が嫌い。

だから絶対に負けて欲しくはなかった。

最後の最後まで逆転を信じて応援したけれども、良いところはあまりなく、打線の援護もなかったね。

もう一回韓国と対戦して勝ってほしい。

だから、今日のキューバ戦も負けちゃならんのです!

[2009/03/19 08:58] スポーツ | トラックバック(0) | コメント(-)

K-1 '08 残念です 

まずは今年のK1を締めくくる中で、決勝戦は非常に残念でした。



[2008/12/06 23:24] スポーツ | トラックバック(0) | コメント(-)

石井慧プロ格闘家へ、果たして… 

五輪金メダリストの石井慧がプロ格闘家へ転向を宣言しましたが、果たして彼は総合格闘技で成功するのか。

今まで日本には数々の柔道家が総合格闘技でデビューしてきました。

小川直也を始め、吉田秀彦、秋山成勲、瀧本誠などなど

瀧本は置いておいて、その他の選手は結構活躍している感じがする。



清原引退、お疲れさん 

清原和博選手が昨日引退しました。日本で右の強打者と言えば、清原。

誰もがそういう。

中田翔(日本ハム)も清原以来の大型右打者として期待されていたけど、初年度は全くパットしなかった。

それに比べて、清原は新人から30本以上のHR(ホームラン)を打っており、生涯525本という記録。

巨人に移籍してから清原のイメージってあまり良くなかったんですよね。
どうも外観や言動から悪役のイメージが付いてしまって、引退する1年以外ははっきり言って、悪い。

しかし、引退試合に来た面々や彼の周りの暖かさを感じ、それが間違っていたことに気付いた。

彼は常に話題の中心にいたし、何かと注目された。

だから、彼の言動一言一言に影響力があり、それが強すぎた。

それが、私のイメージを懲り固めてしまったのかもしれない。

ストイックに自分を追いつめて、ファンの為にがんばった。彼こそが本当の意味でプロだったと思う。

23年間お疲れ様といいたい。

DREAMを見て(格闘技) 

今日、DREAMをテレビ観戦しましたが、ミルコは体の張りも艶もなく、何とも情けない体でした。

よって、この結果は、アリスターの優勢勝ちだと思うし、ローブロー(金的)がなくても、アリスターは勝っていたかなと思う。

アリスターは体もPRIDEにでていた時よりも大きくなっていたし、若いし強い。

個人的にもっとみたいと思ったのはムサシかな。

日本の武蔵は、個人的には好きだしK1でがんばってほしいと思っているがちょっと残念やしね

オランダのムサシにはがんばってもらいたいかな。

所は良い所がなかったね。もう限界かな。

正念場(野球) 

阪神がついに巨人に追いつかれてしまったよ。

私の予想では、もう阪神に逆転する力はないと思う。

完全にチーム状態も悪いし、ムードも下降線を描いている。

逆に、巨人はチーム状態も良し、ムードも最高潮。

こんなチームに勝てるわけがない。

今や広島にすら負けるだろうね。

本当の阪神ファンはここからが応援のしどころだね。

もちろん、私も応援しますよ。まだまだリーグ優勝も日本一も可能性がないわけではないし。

ピンチ!! 

何がピンチかと言いますと、阪神タイガースがピンチなんです。

ご存じ、現在セリーグ首位の阪神ですが、今日巨人に負けたことで1ゲーム差となりました。

本当にオリンピックあけてからの阪神は弱いね。

どうしたの?疲れとか言ってられないでしょ?弱いときの阪神みたい。

だから、応援したくなるんだけれども、一度巨人に首位を奪われることがあると、もう二度と阪神に逆転する力というのは残ってないから優勝は出来ないんだろうなって思う。

何とかここで踏ん張ってほしいですけどね。

