スパム対策
【ボクシング】亀田興毅、移籍後初勝利 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ボクシング】亀田興毅、移籍後初勝利 

「浪速の闘拳」亀田興毅(18=協栄)が、前日20日に元WBC世界ライトフライ級王者サマン・ソーチャトロン(36=タイ)相手の移籍初戦で1回2分59秒KO勝ちした
試合は一方的で、サマンの肉体もハリがなく、やる気があったのかな?と感じてしまったが、それよりも圧巻だったのは亀田のパンチ力であると思う。

亀田 サマン骨折させていた(yahoo)

膝蹴りとかならともかく、普通に殴っても簡単に骨は折れないよ。確かに、クリーンヒットしていたように見えたし、パンチも早かった。威力は十分になるのだろうね。

ただ、欲を言えば、もっと相手も頑張って欲しかったかな。これじゃあ八百長だと言われても仕方がないし、サマンも単なる金稼ぎに来ただけじゃねぇの?と言われるのも当然である。

撃ち合いになった時の亀田や、攻められている時にどういった動きをするのかが未だに分からない。相手がハードパンチャーならどういった対応をするのか。まだ未知数な部分が多すぎる期がする。

20050622175324s.jpg亀田三兄弟のHPはかなり荒れ気味だが、それだけ注目度が高いということなのだろうね。次は誰とするのかな?内藤大助が結構挑発してたから、そっちになるかな?

でも、金平会長が言うには次戦は東洋ランカーと言ってたからなぁ、臼井はないなぁ~噛ませ犬になりかねないし。クレイジーキムかな?体重が違いすぎるか…。

とにかく、一つずつ階段を上がればいい。そのうち、強い奴とするだろうし、ひょっとしたら亀田がもっともっと強くなって更に八百長だと言われてしまうかも知れないが、強くなってチャンピオンになれば問題はないだろうね。

人気blogランキングへ


最初はただのピエロだと思っていたけど亀田は凄いと思うよ。まだ10代なのに遊びもせずボクシング一筋で。なかなか出来るもんじゃないよ。尊敬するね。早く世界のベルトを巻いてほしいね。頑張れ亀田!
[2005/11/30 22:10] きき [ 編集 ]

内藤選手いいっす!

自分もプロレス的挑発大好きです!!でも試合がプロレスチックじゃ。。。w
だから亀田も親父に反抗してでもやらせてくれ!ぐらい言ったらかっこいいんですが。。。
[2005/07/05 20:44] pamper@wf7.so-net.ne.jp pamper04 [ 編集 ]

コメントありがとうございます

ほんものですよ。

内藤は結構亀田を挑発していますからね。こういったプロレス的挑発も私的には好きです。プロモーターの行うことしか出来ないボクサーなんていらないんですよ。それじゃあ、単なる商品。己を高めるなら日本チャンプとやるべきだと私は思いますね。

まぁ親父が怒っていたから近いうちに実現してくれるといいのですが。
[2005/07/03 16:24] コツコツタイガー [ 編集 ]

TBありがとうございます。

こちらもトラバさせていただきました!
しかしこのポスターって本当のポスターなんですか?w

[2005/07/03 06:48] pamper@wf7.so-net.ne.jp pamper04 [ 編集 ]

TBありがとうございます。

サマンが手を出さなかったので、ちょっと期待はずれでした。

私個人的には、小松あたりと対戦して欲しいですね!
[2005/06/29 18:47] ケン5 [ 編集 ]

TBありがとうございます。こちらからもTBさせていただきました。

ボクサーにはいろいろなタイプがあるので、実力差のある相手とやらせて自信をつけさせるというやり方もありですが、亀田の場合、アマチュアの戦歴もないし(あの程度では)、もう少し地道なステップアップの方法をとるべきだったと思います。たぶん、これはいずれ歴史が証明することになるでしょう。

個人的にぜひやってほしいのは、グリーンツダの本田秀伸カムバックしての対戦!ですが、無理でしょうね。では。
[2005/06/23 14:42] vel01207@nifty.com TAIPA [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/91-9bf1143a


8/21亀田の相手はOPBF王者??

●亀田8・21タイトル戦浮上!相手は(サンスポ) え~っと亀田の相手が現東洋太平洋同級王者ワンミーチョーク・シンワンチャー(タイ)になるかもみたいです。。。いきなりOPBF王者とかよ!すげっ!って思ったんですけど、良くみたら、またまたタイ人ですよ?うーん。。
[2005/07/06 15:40] URL GANGANSTYLE

亀田1RKO

●亀田、協栄移籍初戦でサマンを1RKO!(スポナビ) さすが亀田強かったですね。でもどうなんでしょ?異様にサマンが弱く見えてしまいました。。。本当に元世界を10度も防衛しだんでしょうか?うーん。。。一階級下だったとはいえ身体も出来てなかったし。。。まぁスピ
[2005/07/03 06:45] URL GANGANSTYLE

亀田興毅またまた1RKO勝ち

フライ級ノンタイトル10回戦(6/22、後楽園ホール)亀田興毅(協栄) ○ 1R
[2005/06/23 14:44] URL GO DOWN GAMBLIN'

亀田興毅1RでKO! そろそろ「かませ犬」相手は卒業しようよ

??Υ???????Υ??Ķ????????£????????????????飳?Υå?ä???Υ??塼?????????λ????Υ??λ????Ĥ??Υ???Ÿ?亨?? ???ľ顢???餬???褦???????Ĥ??ġ???????Υ©Ĥ??????Υ????麸????Ф??????ä??ä??顣Τ???????Ф???????ä???????Τ???裲??Υ?Ĥä??Υ????
[2005/06/22 18:21] URL スポーツヲタクの独り言
