スパム対策
【日記】忠義 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【日記】忠義 

先日、ACIDの未来(HIDEKI)がソロ活動する事をACIDのHPで発表しましたが、本当に勝手な人間ですね。

今回はちょっと考えさせられますね。自身が集めておいて、急にソロ活動しますってどうなのかな。当分は二足の草鞋になるのだろうけども、ソロ活動をして上手くいったバンドって少ないよ。それなら初めからメンバーなんて募集しなければいいのに‥。HPでACIDでやっていくといっておきながら‥ちょっと自分勝手すぎるかな。

付いていくか否かは別として、AICDと未来でどちらの音楽が自分に合っているかを判断しないとね。でも、忠義を通せない人間は人間的に嫌いです。約束を果たせない人間も、時間にルーズな人間も。約束は約束なんだから、せめて言い訳くらいしてよ。別に責めれないから、言い訳くらいしてもらわないと。

~関ヶ原の合戦~
急な話ですが、徳川家康と石田三成、どちらが好きですか?私は治部省(三成)ですね。歴史書の描き方によって人は悪魔の用に描かれているが、彼の生き方はまさしく忠義であったと思います。忠義によって動き、仲間を信じたからこそ、そこに落とし穴があり、仲間の裏切りにあった。

確かに、武勲派の福島政則と加藤清正が東軍についてしまったのは残念でしたが、当時は豊臣家で武勲派と三成を含む知性派が争っていましたし、豊臣家を良くしたいと考えていたのは一緒でしたからね。仕方ないです。

結果論になってしまうが、小早川秀秋の裏切りさえなければ、西軍が勝っていましたからね。

真面目にやっている人間が馬鹿をみる世界を無くしたい。悲しむ人を一人でも減らしたいからこの仕事を目指しているんだよ。意志にかなうモノなし。意志こそ力なり。蛇!

PS.明日か明後日に久しく大学へ行きます。変わってるかな?変わってないかwまだ3ヶ月だものな。車入れるかな?ごり押しだな。
スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/65-67833799


