スパム対策
LOVEなMUSIC vol.9 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LOVEなMUSIC vol.9 

久しく音楽から離れていたので久しくレコードショップに行ってみた。

勿論何も買う気がなく行くわけではなく、何かを買おうと思っていったわけで今日はこの2作品を。


Manafest / The Chase

HMV レビュー
(メーカー資料より)
「カナダのエミネム」や「一人リンキン」と形容されブレイクを果たした、ミクスチャー一匹狼マナフェスト。激しい曲と切ない曲が絶妙に共存する最高傑作!
来日計画も進行中。通算4枚目のアルバムにして最高傑作。激しさ全開のラウド・ロック楽曲と、美しいメロディに心にしみるミッド・テンポ楽曲が絶妙なバランスで共存したアルバムが出来上がりました。ロック・ファンはもちろん、ヒップホップ・ファンにも刺さる内容です!


ラップの部分が前作までと比べて格段と減った。その分、メロディアスな部分が多く、勢いもある。

目新しさはないが、キャッチなロックアルバムに仕上がっていると思います。

印象としては、LINKIN PARKというよりも初期の頃のHoobastankやRed Jumpsuit Apparatusみたいな感じを受けました。

一度聴いてみる価値はあると思いますよ。




ONE OK ROCK / 完全感覚Dreamer

内容詳細
4人組ロック・バンド、ONE OK ROCKの4thシングル。ライヴそのままの衝動を感じさせるエモーショナルなサウンドが全開。メンバー脱退のアクシデントを乗り越えた彼らの新章の幕開けにふさわしい楽曲だ。(CDジャーナル データベースより)


個人的には結構楽しみに待っていた彼ら。

アレックスの脱退でどうなることかと思ったが、シングル曲としては十分格好いいと思う。

賛否両論あるかと思うが、ワンオクの音楽は個人的には好きです。

王道ロックって感じがします。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/578-a1bb57a5


