スパム対策
何でそんなに嫌なのか。夫婦別姓 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何でそんなに嫌なのか。夫婦別姓 

初めに、国会議員の社民党の福島が私は嫌いです。

元々社民党という胡散臭い党の党首で、女性差別をなくすとそればかり。言ってることも一切共感出来ませんし、女性が、女性がと言ってるだけ。

差別と区別は違う。

女性にしか出来ない仕事や役割って一杯あります。

逆に男性にしか出来ない仕事も沢山あります。

公務員で言えば、消防とかでしょうか。

ある火災現場に居合わせた時、女性の消防隊員がいました。

勿論消火活動をしていましたが、一人でホースを持てない。そこにサブでもう一人が一緒について消火活動をしていました。

これってどうなの?女性に向いてる職業なのでしょうか?

一人の命を救うという大変意義のある仕事と思いますが、バックドラフトの様な活動って出来るのでしょうか?人を担いで火災現場から救出出来るのでしょうか。

また、救急隊員でも女性を見かけたことがありますが、

体重が自分よりも重い成人男性を運んだりって出来るのでしょうか?

これは差別ではなく、区別であると私は思います。

無理なものは無理。出来ることをやってもらいたいものです。
さて、本題に入りますが。

夫婦別姓問題が世間ではにぎわっていますが、私からしてみれば夫婦が同姓であるということは、日本の特徴ではないかと思います。

旦那の性を名乗りたくないのであれば、結婚しなければいいじゃないですか。

それほど旦那に思い入れがないのでしょう。

養子を貰えばいいさ。

私は、特に養子に行くことも性が変わるということも長男ではないので、思い入れもない。性が変わってもいいと思っています。

人という字は二人で支え合って行くという意味であり、1本の家庭というものを築いていくものだと私は思います。

その一つに夫婦が同姓であり、ある種の共通部分になると思います。

元々は他人同士であり、夫婦別姓で婚姻届を出せるのであれば、書類のみの共通部分であり、何も変わりはしないと思います。

それのどこが夫婦なんだろうと思います。

他人同士が共通部分を持ち、お互いの意識の元、家庭というものを築いていくことが素晴らしいことではないのでしょうか。

子供が欲しいから結婚するとか、結婚したくないけど子供が欲しいとか。

動機はどうあれ、最終的には自分が幸せになるから結婚し、家庭を持ち、子供を作るのではないかなと私は思いますね。

だから、福島のおばちゃんには絶対に負けたくないですね。

まぁ私は結婚すれば同姓にしますけどね。

私からしてみれば無駄な議論であり、時間の無駄遣いですね。
スポンサーサイト

[2009/11/23 18:41] 日記 | トラックバック(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/573-99b3b46b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。