スパム対策
【音楽】カバーアルバムについて / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【音楽】カバーアルバムについて 

最近の音楽シーンでは、空前のカバーブームと言いますか、みなカバーアルバムを出してるわけで、私も沢山のカバーアルバムを買ったり、借りたりしてちょっと変わった、名曲や有名な曲を聴いています。

その一部を紹介します。
Lovers Rocrewという元祖カバーアルバム「Cover Lover Project」の一人として活躍しているNaomile(ナオミール)がボーカルを務めるユニット?アーティスト?の作品を紹介します。

全作品を通してレゲエテイストなジャパニーズポップといった感じ。どこか心地よくて決して前に出てこないムードを作ったり、ドライブ中の車内でかけるにももってこいのアルバムです。

lovers pop
Lovers Pop
曲目リスト
 1. LOVE LOVE LOVE
 2. 恋におちたら
 3. ここにしか咲かない花
 4. 楓
 5. 粉雪
 6. Squall
 7. FINAL DISTANCE
 8. 瞳をとじて
 9. 長い間
 10. ENDLESS STORY

彼女の一作目で、凄く選曲もいいです。おすすめはトラック6と10かな。


lovers pop flower
LOVERS POP FLOWER
曲目リスト
 1. ハナミズキ
 2. 三日月
 3. 桜
 4. fragile
 5. キスして抱きしめて
 6. ツバサ
 7. 桜坂
 8. ひと恋めぐり
 9. 3月9日
 10. Story

前作に続き同じナオミールがボーカルを務めております。この作品のテーマは恋と花だそうです。
なかなかな選曲ですね。でも、女性の曲が多いし、アレンジも前作ほどの感動はなかったかな。

おすすめはトラック2と9かな。


lovers pop pure
LOVERS POP“Pure”
曲目リスト
 1 かたち あるもの
 2 おかえり
 3 hands
 4 たしかなこと
 5 等身大のラブソング
 6 Lovers Again
 7 空も飛べるはず
 8 キセキ
 9 蕾

これはHMVやタワーレコードでは発売日が来年1月21日になっていたのだが、私の地元ではすでに売っていました。なぜ?

まぁそれはさておき、今作はトラック5と8を聞きたい為に買いました。

やっぱいい曲は誰が歌っても良い曲は良いね。

どことなく透き通った彼女の声が良いのよね。

決して前に出てこない音楽でありシャカシャカしてないし、とても心地よいのよ。

全部買っても1万円も行かないから全部聞いてもいいと思うけど。

次はスコットマーフィでもレビューしようかな。
スポンサーサイト

[2008/12/14 01:15] 音楽 | トラックバック(-) | コメント(-)

