スパム対策
【日記】上手い返し方を教えて / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【日記】上手い返し方を教えて 

友人との会話でどうしても上手く返せないフレーズがある。そういった時に、上手く返しが出来ないと、自分もつまらないし、ただむかつくだけになってしまう時がありまする。関西人は返してナンボという所が暗黙の領海であるのだが、オイラはいつもこの流れの返しが分からないので誰か教えてください。
例)オイラとAとBで会話をしているとする。

A「○○って※※やなぁ~」とテンション高めで言うと
B「そうやね、△△とかなぁ~」とテンション高めで言う。
A「そうそう、そういうの」とテンション高めで返す。
オイラ「それやったら、◇◇とかもなぁ」と同じテンションで言うと
A「そんなんあるわけないやん、何言ってるの」と冷めた目つき冷たくローテンションで返してくる。
オイラ「‥。」これってどう返していいの?どういう態度を取ったらいいの?さっぱりわからねぇよ。

何?この疎外感は?さっぱりわからねぇよ。それって美味しいのか?わからねぇよ。

上手い返しがあったら美味しいと思えるのかも知れないが、今のオイラにはそんな能力なんか無いんだよ。正直、面白くないし、しばくぞって心の中で思ってるんだ。キレてはいない。キレる奴や脳のねぇ奴なんだと思ってる。顔には出してないけど、内心は非常に怒ってる。「どうなってもいいからこいつだけは許せん」という思いが強くなってしまう時があってそういう時、自分が非常に怖く思えてしまうよ。それじゃあ高校までと同じガキなんだよなぁ。それじゃあ駄目なんだよ。

何か、良い言い返し方ないかなぁ?誰かあったら教えてよ。本当に悩んでるんだ。今の状態じゃ全然美味しくないんだよ。蛇!


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/52-7414fc12


