スパム対策
石井慧プロ格闘家へ、果たして… / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

石井慧プロ格闘家へ、果たして… 

五輪金メダリストの石井慧がプロ格闘家へ転向を宣言しましたが、果たして彼は総合格闘技で成功するのか。

今まで日本には数々の柔道家が総合格闘技でデビューしてきました。

小川直也を始め、吉田秀彦、秋山成勲、瀧本誠などなど

瀧本は置いておいて、その他の選手は結構活躍している感じがする。

では、それぞれを見てみましょう

小川直也
オリンピック 銀メダル
世界柔道 金メダル4回、銅メダル3回
総合格闘技 勝2敗

吉田秀彦
オリンピック 金メダル
世界柔道 金メダル1回、銀メダル2回、銅メダル1回
総合格闘技 勝6敗

秋山成勲
オリンピック出場経験なし
アジア大会 金メダル2回
総合格闘技 12勝1敗2無効試合

瀧本誠
オリンピック 金メダル
総合格闘技 4勝5敗

番外編
ポーランドが生んだ柔道界の英雄

パウエル・ナツラ
オリンピック 金メダル
世界柔道 金メダル2回、銀メダル1回
公式試合312連勝
総合格闘技 1勝4敗

彼らを見て、石井慧という人間が成功するのかというと、必ずしもそうではないと思う。

やはり今、秋山が柔道出身のMMA(総合格闘技)の選手では一番結果を残しているだろうし、逆にナツラは柔道界ではスーパースターかもしれないが、MMAでは全然駄目だね。

出てきた時は、おお!!って思ったのだけれど、スタミナが切れるのが早いし、どうも年を感じさせたね。

その分、石井は若いからまだまだのびしろはあるだろうし、十分期待出来ると思う。

問題は、打撃。

小川や秋山は打撃が非常にクレバーです。吉田は何か熊パンチみたいな。

個人的には好きなんですが、スマートじゃない。

どうも石井は吉田タイプのような気がしてならない。

でも、MMAにしては非常に興味がある選手ですし、どんどん強くなってほしいと思う。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/516-cc2fb684


