スパム対策
西成暴動再来か? / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

西成暴動再来か? 

13日午後5時ごろ、大阪市西成区の府警西成署に無職男性(54)が押しかけ、「昨日、警官に暴力を振るわれた。謝罪しろ」などと要求した。男性は間もなく引き揚げたが、その後、署周辺に労働者ら約200人が集結し、署に空き瓶などを投げ始めた。警察官8人と、通行人とみられる1人の計9人が軽傷。同署は建造物侵入容疑などで10人を現行犯逮捕した。機動隊も出動し、14日未明まで騒然とした状態が続いた。

<参考>
騒動:「暴行受けた」と大阪・西成署前に集結、10人逮捕

まずはじめに

大きく分けて過去2回に西成区あいりん地区において暴動はあり、大阪府内でもちょっと特殊な町です。ホームレスのような日雇い労働者が多数いのも特徴ですね。

テレビやニュースでは殆ど報道されていないのだけれども、実際には大阪の西成区では暴動が起きている。

何でテレビや新聞であまり大々的に知らされないのかと考えたら、やはり過去の教訓から来ているのかと思う。

それは、過去の暴動には金で雇われた人間やおもしろ半分で来る若者、全国から来る日雇い労働者達、すべてが集まり大阪府警にも多くの負傷者を出した。また、極左や朝鮮労働党等が背後におりただならぬものになっているわけです。

これを規制すべく今回の放送はあまり積極的にはされていないのかもしれないね。ただ、2chなどによりおもしろ半分でくる高校生などが逮捕されているみたいです。

私は、過去の西成の暴動は映像でしか知らない。今回の暴動も朝のニュースで少しだけ映像が流れていたけど、過去のものとそう変わりはなかった。

つまり、あいりん地区にいる労働者達は昔も今も危険であるということ。石や火炎瓶、自転車や車、使えるものは全て使い警察に向かってくる。

警察の労働者達に対する取り扱いというのは、非常に慎重にやらなければならない。ただ、元々警察に反対的なあいりん地区の労働者達には、どんな取り扱いをしようとも警察を卑下するわけです。

今回の暴動もはっきり言って、労働者側が悪いのです。もちろん警察に過失がないというわけではないが。

しかし、デモ行進をするのはまだしも、暴力に走ってはあいりん地区という町の評価を下げるほかならないわけです。もともと、西成区というのは人情の町。感情の起伏が激しいわけですが、それでも、暴力に走るのは良くない。

公務執行妨害で捕まったとしても精々法定刑は3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金です。

元々生活に困っている労働者達だから捕まったとしても飯は食べれるし、そこまで痛くない。3年したらまた出てこれるわけですからね。ますますたちが悪い。

私が望むのは早期の解決と、バックにいる極左等の団体の排除です。

橋本知事は、公務員の給与を下げると言っているが、現場では命を張ってる警察官もたくさんいるわけで、士気の下がるようなことは避けるべきだと思う。



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/492-93e887b4


