スパム対策
ツアーオブジャパン観戦in堺 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツアーオブジャパン観戦in堺 

今日、上司の薦めでtour of japanという自転車ロードレースの大会を観戦に行きましたよ。

ロードバイクなんて全然興味もないのだが、スポーツは好きなんですごく楽しめましたね。

元々、ツールドフランスなんかはテレビの中継でちょくちょくみることがあったのだけれども、生で観戦するのは今回が初めて。

今回は第一ステージの大阪の堺。総距離140.8kmで同じコースを11週するんですよ。
スタート

レース序盤は団子になった状態で、90台もの自転車が前を通過していきましたよ。

あれだけの自転車が通り過ぎるのだから

ゴーゴー

ってまがまがしい音が聞こえましたね。

中盤

中盤

4選手が抜け出したんですよ。

ピンクのが梅丹本舗ってチームで白と黒のがブリジストンアンカーというチームと上司は教えてくれだのですが、なんと言っても40キロ以上でているわけですから、ほとんど一瞬で通り過ぎてしまうんですよね。

このままラスト2週に突入し5位以下を2分以上差を付けていたのでこのまま4選手のうちの誰かが優勝かなって思っていました。

終盤

終盤

ラスト一週でこの集団に飲み込まれてしまったのですよ。

結局は、写真の左から2番目の選手が優勝したそうです。

レースっていうのは駆け引きもあるわけですし、2分以上差を付けていても結局はラストで追いつかれてしまうという何とも言えない難しさというのを感じましたね。

また、あれば行きたいなと思いましたよ。

参照:ツアーオブジャパンオフィシャルHP
スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/487-b4c1d140


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。