スパム対策
聖火リレーって終わったの? / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

聖火リレーって終わったの? 

聖火リレーって終わったの?日本はちょっと前に終わったみたいだけれど、私的には

チベット人がんばれ!

ですよ。


なんて言ったって、アンチ中国だからね。

かと言って、右翼を支持するつもりはないけれどね。

中国全部が嫌いなわけじゃないけど、彼らの思想や行動というのはどうも理解しがたいものがある。

落ちているものって日本じゃ警察に届け出するか、持ち主に届けてあげようと思うのがふつうだと思う(中には猫ばばする奴もいるが…)

中国では違う。落ちているものは拾った主のもの。道ばたで路肩に止めている自転車や車は鍵がかかっていなければ、自分のものにしてもいいというもの。

これって、道義から全く離反していますよ。

日本の戦前のアジア侵攻を未だ根に持って、非難ゴーゴーだけれども、中国だってやってるじゃんっと言いたい。

チベット人迫害して追いやって武力制圧して…。何やってんだか。韓国の竹島も大概だが、それ以上にひどいかな。ちょっとは話し合ったらいいのに。何のために口が付いていて、何のために通訳という職業があるのだか…。

もっともっと世界ではアクションを起こすべきなんですよ。中国のやってきたこと、今からしようとしていること。間違ったことは間違っていると言えなければ、彼らは気づきませんよ。いや、言っても無駄かもしれないけれど。
スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/485-495b188b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。