スパム対策
【日記】商売根性全開 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【日記】商売根性全開 

今日、あまりにも足が痛いので、兄が仕事の上司から紹介された病院に行くというのでついて行って、ついでに診察してもらうことになった。
行ったところ、1時間待たされたあげく言われた言葉が「院長がいないので分かりません」との事。

兄がその病院に行く前に、連絡を入れていて、十分その時点で病院側は対応出来たでしょう。しかも、以前兄はその病院に行っていて、「資料がないと何とも言えないので、不足している資料を他の病院で集めてから来てくれ」と言われていたので、それを集めて再度その病院へ来たわけで、結局兄はその言葉を聞いて500円の診察代を払っていた。

私は、医師に診てもらう前に、看護婦に「どうしましたか?」と問われたので、「ジョギングで足を痛めたみたいです。場所はここでこういった痛みがあってこうした時に痛いなど‥」と詳しく述べた。

すると、医師の診察前に、レントゲンを撮るとのこと。

骨なんてジョギングで折れるわけないでしょ!無理はしてないし、折れていたら歩けないよ。オイラは人一倍牛乳は飲んでるし、骨は丈夫な方だよ。

レントゲンを撮り終えてから、診察まで1時間ほど待って、やっと診察。

医師の言った台詞は、

「あぁ~扁平足だから痛いんです。青竹踏みとかしてください」

と言いつつ、患部をギューギューを押す。めちゃくちゃ痛ぇよ!確かに扁平足だが、今まで何不自由なく運動もやってきたのよ。何で今になってそうなったのか解明してくれよ。

どうやったら治るのかなど何も言ってくれない。ただ、靴を変えろとか青竹を踏んでくれとか。何それ?それが医師の言うこと?治療は?

結局、レントゲンいらないやん!!初めから診察してれば済む事だったのに。かかった料金は2千円。それで言われたのが、靴を変えろとか青竹を踏んでくれとかじゃ納得行かないよ。あの病院は商売根性全開だね。いや~久々に藪医者だったよ。あんな病院二度と行かないね。

大阪府内の関○病院は気を付けてね。あんなとこは行かない方が絶対いい。単なる糞病院でしかないよ。有名人やスポーツ選手が沢山来るからといって、一般の金のねぇ市民には優しくない。結局は金なんだよなぁ。そんなんで人の命救えるのか?医者は金で動いたらいかんだろ?仕事を雑にすることは医者としてはあってはならんだろう。回転率とか考えるなよ。それじゃあ枚方市民病院の二の舞になるぞ。参照に

あぁ~悔しい。そういう愚痴を兄と二人で言いながら車で家まで帰りました。蛇!
スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/48-22838203


