スパム対策
保険金 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

保険金 

私の仕事柄怪我をすることが多く、傷害保険というものに沢山入ってるんよ。

生命保険は別に、自分が死んだところで誰にも迷惑がかからないので入っていませんが、傷害保険はたらふく入ってる。

何かにつけて稽古だの練習だの。仕事以外のところで怪我をする事が多い。


今年の夏場にバイクで転倒して、足を怪我して、バイクの修理費が7万8千円かかったわけですよ。相手の爺に払わせても良かったのですが、事故転倒で届け出を出したので、爺から金が取れない…。仕事上仕方なかったのだけれども…。

さて、そんな事で通院すること1ヶ月以上。

身体障害保険以外に交通傷害保険にも入っていた私は、保険金の請求に踏み切りました。

何と8万8千円!!返ってきましたよ。

プラス通院費全額

ちょっと体は痛かったし、足に傷が残ってしまったけど、命が残ったし、バイクの修理費もすべて浮いてプラスに転じたし、まぁ良しとしますか★

でも、やっぱり怪我ってしたくないね。保険料を払っていてもそれはイヤだね。
スポンサーサイト


そうやね。事故して命あっただけ不幸中の幸いってやつかな。
[2007/11/10 22:54] コツコツタイガー [ 編集 ]

どんだけ金もらえても体が資本の仕事なんやから無理は禁物!!
パーティーの戦闘スタイルは『いのちたいせつ』やで!!
[2007/11/08 17:45] ヤス@現場帰り [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/458-18faa626


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。