スパム対策
支持政党 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

支持政党 

先日、都道府県知事、府議会議員選挙がありましたね。私は、特にこれと決めた支持政党なんてないいわゆる無党派層ってやつです。

だから、投票の前になるといつもテレビを見たり新聞を読んで、今回はどれにしようかなぁって思ってるんです。
そんな中、だいたいこの時期になると全く連絡を取っていなかった人から連絡があり、「選挙行く?」ってメールが来る。

行くに決まっている

いつもそう答える。なぜなら国民の義務だし、与えられた権利だから。

「じゃあ、期日前投票行かない?」と誘われる。

ここで一度こういう話になった人にはピンとくるだろう。

私も一度そういう話しで行ったことがあるのだが、投票所の前でその人に「私の先生が今回立候補してるんだ、もし決めてなかったら入れてほしい」と言われる。

そう。その人は、○会関係の人だったわけです。その先生いうのも○○党なわけで、10中9当たり。

私が、「それって勧誘にならんの?」と聞くと

その人は「お願いじゃないねん、決めてたら別にいいんよ」という。

もちろん、その為に私に連絡を取ってきたかはわからないけど、結果的にそう思ってしまうのも無理はないでしょう。

思想や考え方、宗教を選挙に入れたくはない。あくまでも自分の考えで動く。エゴでも何でもない。

しかし、そんなんで選挙に誘うなんてホント悲しいね。それだけ必死なのか、はたまた上(幹部等)の方から指示されているのか…。

先日もそれで、合コンで知り合った人から期日前投票に誘われました。ホント、悲しくなってくるね。みなさんも、自分の考えで投票はしてくださいね。



take that/Patience
とても良い曲だよ。CDも聞いてみてくださいな。

スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/421-96590ab1


