スパム対策
亀田の防衛について一言 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

亀田の防衛について一言 

亀田興毅がランダエタとの防衛戦(再試合)に判定で勝ちましたね。

私の予想では、亀田が勝つだろうと思っていたのですが、あそこまでチャンピオンのボクシングをするとは思っていなかったし、後半押し込まれるかなって思っていた分、興毅の成長にびっくりしましたよ。
今までのガンガン突っ込むボクシングを捨てて

亀田=KO

にバイバイしましたね。

KOはあくまで結果。そのことが分かっただけでも十分成長した証拠。

ちゃんとセコンドの指示にも従っていたし、今回は協栄ジムの勝ちとでも言いましょう。

やっぱりルールミーティングの段階でもそこそこ細かい採点基準とか協議していたと思うし、少なくとも興毅に有利なジャッジ方法をとっていたのかも知れない。

だからといって、ルールは同等のものであるからせこいとかは思わないけれども。

次は、タイトルを返上してポンサクレック?パーラ?どちらも厳しいね。

今回は王者のボクシングをした興毅の勝ち。次は、挑戦者としての試合をしないと駄目だから頑張らないとね。
スポンサーサイト


その通り!!

興毅の階級(スーパーフライ、通常はフライ級)では、KO率を上げていこうと思えば、結構大降りにしなければならないし、スーパーフライ級なんて軽い軽い。

そんななかでKOっていうのを捨てて勝負に徹したということはすごく成長したと思うよ。

[2006/12/27 22:29] コツコツタイガー [ 編集 ]

うんうん。

アウトボクシングもできるんやねー。

「おもんない試合」とか言われてるけど、
ボクシングは喧嘩じゃなくてスポーツやし、
ポイント取りにいくのが当たり前と思うわ。

次が楽しみやね。

[2006/12/22 16:57] まこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/393-97485a29


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。