スパム対策
貯蓄 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

貯蓄 

みなさん、貯金というのをしてる??オイラは毎月○万円ずつ貯金しているよ。しかし、今月はそうも予定通りには行かない空気になってきているわけよ。
先月から以上に羽振りが良い。何でだろうと思う反面、予定分貯金できているからこれだけは使えるっていうのが頭の中にあるわけで…。

いつもの通り、銀行で金をおろしたときに預金額を見て、今月は大丈夫だなって思うの。

毎週末誰かと飲んだりしていて、食事代も馬鹿にならない状態なんだけれども、意外や意外お金が減らないわけ。

おかしいなぁ

と思いつつも使ってしまうのね。

毎週末のように母親から「あんた、今日晩ご飯いるの?」というメールが来る。

勿論、飲みに行くので「要らない」と返す。

家に帰ってくると母親から「今月と先月分払ってないで」と言われる


さて、ここでみなさんに聞きたい。家にいくら入れてる??

オイラは○万円(金額は想像にお任せします)渡してるんだけれども、どうやら先月と今月分を払っていなかったらしい。

これを払うとなるとこの金額は正直、今のオイラにしてみれば相当痛いよ。

どうりで金が減らないわけですよ。普段ならとっくに予定分は使い切っているはずなんだから。

ちょっと苦しいけれども、遊んだ分はしっかり返さないとなって現実に戻ってしまった感じがしたね。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/371-aaa42cc4


