スパム対策
終戦 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

終戦 

明日で日本が戦争を終えて61年目になるのですか…。長いようで短いような。あれから、日本は平和な国として発展していったわけですよ。
明日は仕事の関係で記事を書けないので今日書きますね。

靖国神社について

はっきり言ってどうでもいい。首相が行こうかいきまいが、私にとってはどうでもいい話。それに対して、とやかく言うどこぞのアジアのでかい国と未だ国旗を燃やし怨念を燃やし続けるお隣の国が反発することに腹が立つ。

~完全な内政干渉以外のなにものでもないからね。ほっとけっていうんだ~

君達は祖国の為に死んでいった人達を英雄とたたえるだろう。それは日本でも同じなんです。ただ、日本の場合は決してそれを美化していないということ。

日本は敗戦国なんです。

ただ、それは負け犬ではないのです。いつまでも腰を低くしていっては周りを調子に乗らせるだけ。ドイツとフランスの仲が悪いようにアジアでも仲が悪い国があってもいいのではと思う。

彼らは負の矛先を日本に向けたいだけなんです。それに利用されてはこっちもたまったものじゃないですよ。

日本は、戦争によって多くの事を学んだのです。確かに、アメリカの後ろ盾ナシでは何も出来ないし、行動も取れない。力もない。弱い国です。

しかし、決して戦争なんてしないと思っている平和ボケの国民が多い国なんですよ。それだけ、戦争なんてするもんじゃないと思える人が沢山いるのだから、日本は平和なんだと思う。この61年間が培ってきたモノはその平和だと思えるのです。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/352-a2840c6f


