スパム対策
興毅、タイトル奪取も… / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

興毅、タイトル奪取も… 

界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王座決定戦は2日、横浜アリーナで行われ、同級2位の亀田興毅(19)=協栄=が同級1位で元WBAミニマム級暫定王者のフアン・ランダエタ(27)=ベネズエラ=を2-1の判定で破り、初の世界戦で王座に就いた。
<参考記事>亀田興毅、19歳で新王者に=3人目の10代世界王者誕生-WBA・Lフライ級

正直、みなさんはどう思いましたか??

私は、アンチ亀田ではない(過去の記事参照)が、どうみてもランダエタが勝っていたように思えて仕方がない。

手数でも的確さでもランダエタが勝っていた。興毅のボディーでぐらつく場面はあったが、それ以上に後半の興毅のぐらつきの方がでかかったように思える。

まぁ結果は結果として受け止めるが、興毅を選手としてレベルアップさせるにはここで1回負けていた方が良かったのかも知れない。このレベルでは、到底防衛戦なんてできっこないと思うし、階級を上げてどうこうの話じゃないからね。

まだ若いから全然伸びるだろうから問題はないだろうが、今回の判定はちょっと疑問符が残るものとなったと思う。
スポンサーサイト


再試合らしいなぁ

負けそう・・・。

でもまた勝っても八百長とか金が動いてるとか言われちゃうんだろうねぇ。

大毅、歌上手くなってたねw
[2006/08/23 14:39] マコ [ 編集 ]

確かに

興毅自体に何の非もないから余計にそう思えるね。興毅自体の努力というものは計り知れないものだし、ずっと勝ち続けるというプレッシャーも並の人間なら押しつぶされているかも知れないからね。

早く、元のフライ級に戻してタイトルを目指して欲しいね。どう見ても痩せすぎていたから。明らかな減量苦を感じたよ。
[2006/08/05 02:08] コツコツタイガー [ 編集 ]

あたしのジャッジでは

亀田に買ってほしかったから
ひいきして見たけど、113-115でランダエダの勝ち。

10ラウンドまでやったら引き分けもしくは亀田の勝ちでも
まぁまぁ納得いったかも・・・。

とにかくやっぱりめっちゃ叩かれて亀田もかわいそうやなぁ
[2006/08/03 12:38] マコ [ 編集 ]

はじめまして。私もTVの前で固まりました。素人なんで自分の意見に不安だったけど、家族全員一致でしたよ。現4回戦の知り合いにもどう??って聞いたら「ありゃないわ」ゆーってたよ
[2006/08/02 23:28] なお婆ぁ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/346-c930ec17


