スパム対策
酒豪 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

酒豪 

私のつとめている会社には、酒というものが切っても切り離せない関係なのです。
私の会社では、酒=人間関係というものがあります。つまり、飲み会を通じて繋がりを深め合うというものがあります。

これがいいか悪いかは別として、そのため酒豪と呼ばれる方々が非常に多い。

オイラは酒はてんで駄目で、酒豪の真逆に位置する存在であります。毎回、飲み会の際はフラフラの千鳥足になって帰り、トイレではゲーゲーしてる訳ですよ。

それで強くするんだと上司は言うけれども、一向に強くならないわけです。

体質的なモノかどうかは分かりませんが、酒を受け付けないわけですよ。

酔って気持ちが良くなるというのは分かりますが、それ以上に上司などに気を遣って飲む酒なんて旨いわけでもないし、酔えないわけで、ただ不味いということしかありません。

まぁ、オイラが酒に弱い事は、結構周知でして無理矢理飲ましたりはしないわけですが、それでもアル程度強制されるわけで飲まされます。

一時よりはそれもなくなりつつありますけれども。それだけ酒に酔って、下手打ちしてしまって、会社を去る者が多いと言うことから、指導方法も変わってきているのかなとは思いますけれども。

何にしても一日でも早く酒には強くならないと良い人間関係が築けないのでしっかり強くなりたいですね。蛇!


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/335-f362a561


