スパム対策
【ボクシング】大毅、まさか!! / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ボクシング】大毅、まさか!! 

亀田3兄弟の次兄・大毅が17日、東京・後楽園ホールで行われた6回戦でプロ2戦目に臨みサマートと対戦。終始攻め続けたが、ガードを固める相手にてこずり結局、ダウンを奪えず。3―0の判定勝ちでデビューから2連勝を飾ったが、素直に喜べない勝利となった。試合後はKO勝利を条件に“大ちゃんショー”を予定していたが、不発に終わった。
<参考記事>大毅 判定勝ちに「ごめんなさい」

どうした、大毅??判定勝ちって何だ???と思っているかもしれないが、まだ彼はプロ2戦目ですよ。まぁタイ人相手に倒せないとなるとちょっと問題があるだろうが、これが実力なのかもしれない。興毅は堅実なボクシングをするけれども、大毅はちょっと大きなボクシングをするからね。

パンチが強くても当たらなかったら全く意味無いからね。無差別級じゃないから全く体重も変わらないだろうし。

大毅は前には出るけれども、相手が前に出てくるボクシングをさせなかったのが、大きいのではないだろうか。やはり、亀田は接近戦に強いイメージがあるので、中に入ってのボクシングが出来ないと意味が無いし、大毅もそう。相手に下がらせるプレッシャーではなく、前に出るしかないというプレッシャーを与えれるようになれば、もっともっと結果も付いてくると思う。まぁプロ2戦目だし、まだ先があるわけだから、ここで一回落としておいてからまたステップアップすればいいさ。
スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/307-57d75cff


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。