スパム対策
【野球】今年のセリーグ / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【野球】今年のセリーグ  

プロ野球が開幕してはや1ヶ月。客の足は去年よりも重く、観客数を実数発表にした事でさらに減った感がある。

今年のセリーグはひょっとしたら阪神が優勝してしまうのでは?っと思ってしまうが、まぁ2割の確率で優勝するよ。3割強は中日。ヤクルトが2割。巨人が1割未満。広島と横浜併せて2割弱くらい。
私は阪神ファンなので阪神に頑張って貰いたいのだが、どうも不安定なのが気になる。まず、井川は去年までと比べて安定感がないので今日のような7点差があっても安心できない。後続のピッチャーも打ち込まれて、ちょっと不安定。藤川を出していないと言うことも考えられるかな。今は、安心出来るのは橋本、藤川だけの気もする。他の投手に安定感が出てくればもっと面白くなると思う。

リーグが開幕するまでは巨人が強いと踏んでいたのだが、木佐貫の故障などで投手陣は倒壊寸前だね。野手がいくら打っても点を取られては意味がないですし、バランスが非常に悪い。横浜も佐々木に拘り過ぎると勝てなくなるよ。全員野球をしていた時の方がずっと強く感じるし。ヤクルトはいつも良いところまで行くから今年もあり得る。古田も残り少ない選手生命だし、今年くらいに優勝するかな。五十嵐の怪我は大きいけども。広島は新井が一時期爆発していたけど、ここの所どうだろう。ただ、ベテラン勢が以外と元気なのがちょっと気になるね。でも、やっぱり中日かな。強いよ。投手陣も若手もドンドン出てきて、野手はウッズの加入でもう文句なしかな。やっぱ優勝かな。一番面白くないけど。
スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/28-3868f5a7


