スパム対策
【TV】親馬鹿ばかり / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【TV】親馬鹿ばかり 

今日、七時より『 現役教師1000人大告白!先生だって人間なんだ頑張れ!炎の応援SP』を見ていました。正直、芸能人も馬鹿だなと。我々のときは殴られても何も言わなかったし、悪い事をすれば怒られる。それでも言う事を聞かなかったら殴られる。当たり前の事と思っている。それを、「親以外殴っては駄目」とか話にならない。じゃあ自分で育てろと言いたい。義務教育だから連れて行ってるというなら、親は教育現場に出てくる必要はない。それが嫌なら自分で育てるべきである。




親が一々出てくるから教師もやりにくくなる。親が出てくるから教師はある程度制約されたことしか出来なくなる。そうすると、子供が教師を舐めてかかることとなる。これは正直最悪な悪循環です。

そんな親は恐らく、

子供が悪い事をする

教師が叱れない(親が出てくるから)

子供が調子に乗る

親が叱る

子供は言う事を聞かない

この運命ですよ。親よりも多くの時間を学校で過ごすことで人間というものを形成していく。その中で人間関係など今後の人生で重要な部分を学んでいくんです。そこに親は必要ないんですよ。それを作り上げるのは教師の責任なんです。

「授業参観は親の楽しみだから、携帯で写真を取ってもいい」(田万由子)。アホか??何が親の楽しみだ??親の楽しみだけで来ないでほしい。子供の成長や頑張っている姿を見るんでしょうが。あくまでも普段やっている授業風景を山参観するだけの話。授業の邪魔をしていいとは誰も言っていないわけです。それくらい一端の大人なら理解できるはずでしょう。それとも、勉強ばかりしていて、学習できなかったのか。東大では習わないか。

悪い事をしたら罰が待っている。これを理解できない人間はろくな大人にならない。結局、良し悪しが分からないままになってしまうのである。教師の体罰論を肯定するわけではない。勿論、暴力によっては何も解決しない。ただ、そこから切り出せるものもある。話ても分からない人間にはそういった手段を取らざるを得ないところも親御は理解すべきと私は思う。

そうでないと、教師の監督責任などないに等しくなってしまうのではないだろうか。


自分もその番組見て
あまりのアホさに途中でチャンネル変えました
世の中親バカばかりですね
高田万由子の授業参観写真にもびびりました
どんなにいい大学でても
一般常識全くないんじゃ
ただのアホですね
芸能人でよかったねとしか言いようがありません

[2005/09/29 11:23] bakucyouo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/266-6435b6c6


