スパム対策
【日記】目を合わせる事 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【日記】目を合わせる事 

こんにちは。最近ランニングに出かけようとしたら雨が降ってくるよ。雨男だから仕方ないけどね。
eye to eye

オイラは相手の目を見るのが苦手だな。何で?と言われてもそりゃ分からない。だから必然とそらしてしまう事も多々あるわけですよ。

それは好きな人でもそうか?と言われれば、自分の好きな人を見るときもそう。恥ずかしいのかも知れないし、その他になにかあるのかもしれない。だから、オイラと話しているときに目が合わないと思う人は、そういう冷たい人間などと思わないでね。

逆に面接時など緊張した場面では、目を見てはいけないのに見てしまう。何て融通の利かない目なんでしょう。

睨めっこ。勿論、負けますよ。これ男同士やっても負けますね。いや~参った参った。

皆はどうでしょう??相手の目を見て話しますか??これって簡単な事で凄く難しいことなんだよな。蛇


私は、特に話を聞いてるとき相手の目をじっと見ちゃう癖があるんですが、

相手も自分を見ますよね、

それで

目をそらすタイミングつかめなくて
目をそらすのがいつも不自然になる
そして相手も微妙に気まずさを残す

話を聞いてるときの目のやり場に悩んでますw

意味分かるかなぁ(>_<)
[2005/09/28 23:19] ちこ [ 編集 ]

突然すみません

突然すみません。
好きなものバトン、回させてください。
[2005/09/28 18:50] ぷにねこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/264-c69ccec7


好きなもの?バトン

BLOG 恋愛依存症のひめさんからバトンというものが来たので答えます(バトンって何かしら?)。?ズバリ!!今好きな人いる? それって「真剣にお付き合いしたい」とかそう言
[2005/09/28 18:50] URL 怪しいキノコ汁
