スパム対策
【K-1】K-1 開幕戦 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【K-1】K-1 開幕戦  

K-1 WORLD GP 2005 IN OSAKA ~開幕戦~」が9月23日、31、800人の観衆を集め、大阪ドームで行なわれた。
参照:K-1 WORLD GP 2005 IN OSAKA 開幕戦

みなさんに問いたい。この大会面白かったですか??私は面白くなかったです。過去の大会(私が見た中)で一番面白くない開幕戦だったと思います。

別にKOが多くないと駄目だとかは思っていなくて、マッチメークにも疑問を思ったし、果たして面白い試合だったのか。

特に思ったのは、ホンマンvsサップの試合。ともにいいところが出なかった。サップは前に出ていたけども、大振りパンチが届かない。ホンマンはリーチがあるのに前に出ない。これほどかみ合わない試合もなかったのではないだろうか

ガオグライvsセフォー。私はガオグライの戦い方は好きじゃない。威力のないキックと避けてばかりじゃモー戦のように上手くはいくはずもない。セフォーもそれだけ試合巧者なだけに判定は見えていたわけで。セフォーが全く生きていない試合だったと思う。

その中で私がうれしかったのは、ピーターの復活かな。ローの足の走りが凄かった。あれほど威力があったかなというくらい強そうだったね。どうもパンチってイメージが最近は付きつつあったアーツ。モーにも期待していた部分は沢山あったのだけども、アーツにはもう一花さかせてもらいたいと思った。

全体的に判定決着も多く、MAXほどスピードもないじゃヘビーの売りがなくなってしまう気がします。今回勝ち残った面子で面白いカードを期待しますよ。

かみ合う試合。お互いのいいところが出る試合をしてもらいたいですね。


色々なサイトを拝見しておりますが・・・

大方の意見は大体同じのようです(汗) やはり、「つまらない」の意見多いですね。ホンマンVSサップも正直見苦しい内容であったのは否めないし、武蔵は相変わらず”負けない戦い”をしてますし、ボンヤスキーVSイグナチョフの”ジャッジ”も少々「おや?」といった感じですし、クラウベの”マッチメイク”はどう考えても”潰し”にかけられている感じだし、ガオグライはいい選手なんですけどどう見ても”ヘビー級”じゃないだろ!って思いますし・・・。

僕もアーツ、バンナ、セフォーの活躍に期待したいですね。ルスラン・カラエフも”いい選手”だと思います。シュルトVSホンマンもある意味見たい試合ではあるんですけど、”内容的”には期待しづらいでしょうね。でも、もういい加減ボンヤスキーVS武蔵の”決勝戦”だけは避けてもらいたい!
[2005/09/25 21:32] スーパーpsy野神 [ 編集 ]

コツコツタイガー様。TBありがとうございます!TB&コメントさせていただきます。やはり今回は盛り上がりに欠けているかな~と思ったのは私だけではないようですね!でも唯一光っていたのはアーツの復活ですね!全盛期に近い動きが復活しているように見えました。腰痛、治ったんですかね?ただ試合中に脛をカットしてしまいましたが、脛の怪我ってすぐ傷口開くし、治りにくいんで、 大丈夫かな?と心配してしまいます。
 また是非お伺いさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!
[2005/09/25 13:48] 格闘技好きのブログ! [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/254-2be06d0c


K-1GPの感想らよん♪

結果は一個前の記事(K-1GP速報)を見て下さぃ地上波も終わったので感想を書きたいと思いまぁす私が応援していた選手たちはことごとく負けてしまいました泣K-1は私のことが嫌いみたいですね、応援すると必ずと言っていいほど負けてしまいます・・・微笑(PR....
[2005/09/26 21:34] URL Fight the BEST!

K-1 WORLDGP2005 in 大阪~開幕戦~

http://www.sponichi.co.jp/battle/k1/2005/result/0923/index.htmlK-1 WORLDGP2005 in 大阪ドーム ~開幕戦~う~ん、やっぱりヘビー級は見てて物足りなさを感じる。一番、期待していた、レミー・ボンヤスキーVSアレクセイ・イグナショフの試合も延長戦にもつれ込む“
[2005/09/25 17:01] URL 会社公認休職中女の日常

K-1 world GP 決勝戦対戦カード発表!

K-1 world GP 決勝戦の対戦カードが発表されましたのUPしておきます。レミー・ボンヤスキーVSチェ・ホンマンレイ・セフォーVSセーム・シュルトジェロム・レ・バンナVSピーター・アーツ武蔵VSルスラン・カラエフな、何とバンナとアーツが潰し合い!で....
[2005/09/25 16:06] URL 格闘技好きのブログ!

サップVSホンマン

凄い打ち合いやったな。 見応えのある、試合やったんちゃう? いつもの突進だけのサップじゃなくて、パンチの打ち合いをしてたやん( サップが、ヒザを出したのにはビックリしたな(; ホンマンのヒザを貰った、お返しにやり返したんやろうな。 サップが、スタンディングダ
[2005/09/25 01:46] URL ☆ ひでのりぶろぐ ☆

K-1 WORLD GP 開幕戦

今回はTVでの観戦で、 いきなりレミー・ボンヤスキーvsアレクセイ・イグナショフ戦が始まった。 どちらも個人的に好きなタイプのK-1ファイターでとても楽しみな1戦だった。 どちらも実力が均衡している感がしたけど、 やはりレミーの方がチャンピオンの風格と言うの
[2005/09/24 20:50] URL ライフ・イズ・ビューティフル

05'K-1GP開幕戦の感想。

相変わらず地上波の格闘技好きのブログ!です(泣)。今回は何か今イチ盛り上がりにかけているような気がしたのは私だけでしょうか?一応試合結果をUPしておきます。いまさら、ですが(泣)。○アレキサンダー・ピッチュクノフVSラニ・ベルバーチ(3R判定)スーパ....
[2005/09/24 17:15] URL 格闘技好きのブログ!

K-1 WORLD GP 2005 開幕戦

9月23日、K-1 WORLD GP 2005 開幕戦がありましたね。 ・・・皆...
[2005/09/24 16:46] URL 100倍×HAPPY×ブログ

K-1がどんどんつまらなくなる

K-1は何故ここまでつまらなくなってしまったのでしょうか?GPの開幕戦を観ましたが、昔みたいにワクワクすることはありませんでした。何故か?それはKOシーンが少ないためだと思います。開幕戦の8試合中KO勝ちは2試合。これは少ないのではないでしょうか?そして...
[2005/09/24 14:56] URL 一誠館~日々の戯言~

09-24 スポーツ

■ 崔洪万、初参戦Vへサップを料理 ■ 武蔵、3度目の正直へボタを一蹴 ■ ホースト引退、持病の悪化と故障 ■ 朝青龍が琴欧州の“首”をひねりV6へ望み残す ■ 曙屈辱!健介に投げ捨てられた    マケボノ・・・■ ボクシング世界ライト級前王者、
[2005/09/24 13:36] URL ワラ日記

K-1 WORLD GP 2005開幕戦 ~大阪ドーム

ちょっと予想が外れたなぁ。 でも、レミーも勝ったし、烈 武蔵も勝ったし、烈 1つ以外は納得して見れたけど・・・。 そう、 廉チェホンマンVSボブサップの一戦。廉 おかしいで絶対っ。嶺 まぁホンマンとのリーチの差と
[2005/09/24 13:03] URL MARINEと一緒にblogらりん

K1GP開幕IN大阪

23日はK1GP開幕戦が大阪であったが試合は判定ばかりでKOはたった2試合と非常に少なく自分的にはゲーリーがラスベガスで優勝してからずっと23日が来るのを楽しみにしていたが思ったより気分が盛り上がら無かった東京ドーム行きを決めた武蔵・アーツ・....
[2005/09/24 12:22] URL 芸能&スポーツ瓦版
