スパム対策
【blog】ジャンキーの変化 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【blog】ジャンキーの変化 

最近、ブログジャンキー(以後Bj)が変わったと思いませんか?特に、同じサイトになかなか当たりにくくなった。また、今まで見た事のないサイトと出くわす事が多くなったと私は思います。
以前、BJで記事を読まない人について書いて、大反響があり本人は凄く驚いていたのですが、そういった記事は他のブロガーも書いていましたし、それを受けて、FC2が上手く対処したのかなと思います。BJがいい方向に向かっているという証拠なのかもしれません。

以前、私のブログで合ったアクセス数三日間で2000件。利用者は200人た。それが、今はアクセス数一日150件、利用者90人です。

明らかに何かが変わったと思います。以前あったような一人で80回以上来る人がいなくなった。これは大進歩だと思います。

ポイントの減り具合が今までよりも緩くなったと感じている人は多いはずです。これならポイントを維持できると感じる事が出来ると思います。

これで沢山のブログにたどり着く事が出来るようになったと思っています。更なるBJの活性化を期待します。また、それだけ沢山の人に来てもらえる可能性が増えたと言う事は、自分の興味深い記事を書いていかなければと思います。
スポンサーサイト


お久しぶりです。

TB&コメントさせていただきます。

最近BJ変わってきましたね。
特にいろいろなブログが表示される様になったコトと、
ポイントの減り具合が緩くなったコトは非常に有難いです。

前は一日で300P減ったりしてましたからねぇ。

FC2の対応姿勢には驚きです!
[2005/09/24 12:22] ラレーヌ [ 編集 ]

コメント&訪問ありがとうございます

>>傷だらけの天使さん
RSSリーダーは便利ですよね。今、気になる記事を検索できますし、興味のあるブログが見つかりやすいですからね。

BJとは使い分けていますが、BJではどんどん自分の興味を広げていけたらと思っています。

>>ソフィーさん
今回の対応はかなり早いと思います。ひょっとしたら周りが裏技!?を使ってポイントを稼いでいるのかも知れないですが。何にしても同じ人が何回も来ると言う事が減ったと言う事が望ましいと思います。
[2005/09/21 01:49] コツコツタイガー [ 編集 ]

良くなってきましたね。

はじめまして。bjできました。
先日までの急激なポイント減でしばらくポイントを使うのも集めるのも止めていましたが、また落ち着いてサーフィンできるようになりました。
fc2さんは対応早くていいですね。
[2005/09/20 21:56] ソフィー [ 編集 ]

こんにちは

自分もブログジャンキーに登録しているのですが、ブログサーフィンではなくここにはgooの検索で「ブログジャンキー」と入れてたどりつきました(笑)
(一番上に表示されていたので)
でもこうやって普通に訪れたほうが自分はマターリして楽しめますね。
最近はブログジャンキーはお気に入り探しに使ってます。
そうして気に入ったブログはRSSリーダーに登録して2回目からはそちらから訪問しています。
最初はあまりにアフェリエイトや同じブログばかりでるので表示拒否の連続でしたが少し変化でてきましたね。
自分はポイントの自動消滅でやめようかと思っていたのですが退会は見送って時間のあるときにブログサーフィンに利用しようと思っています。

こちらのブログはしっかりとRSSリーダーに登録させていただいたので、ジャンキーとは別ルートで時々寄せていただきます。
どうかよろしく。
自分もブログジャンキーの記事をかいたのでTBさせてくださいね。
[2005/09/20 18:17] 傷だらけの天使 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/250-13e56f9e


ブログジャンキーに変化が…

例のシステム変更から2日が経ちました。変更があった当日は、本当に変わるのかよ (-д-) 、ペッでもまぁ暫く様子でも見てみるかぁ…何て思っておりました…人(´д`;) <正直
[2005/09/24 12:17] URL ラレーヌのアレだよアレ(仮)

FC2ブログジャンキーとRSSリーダー(ブログジャンキーユーザー用の記事です)

FC2でブログサーフィンご苦労様です m( _ _)m{/face_fight/}{/hiyob_hat/}{/hiyo_do/}{/kaeru_en1/}{/kaeru_en2/}{/kaeru_en4/}{/kaeru_yodare2/}{/kaeru_en3/}{/kaeru_en4/}{/kaeru_ang3/}{/kaeru_en2/}{/kaeru_en1/}{/hiyo_do/}{/hiyob_hat/}{/face_fight/}FC2のブログ
[2005/09/20 18:18] URL ON THE ROAD
