スパム対策
【日記】催眠術 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【日記】催眠術 

こんばんわ。みなさんは催眠術とかって信じますか?オイラは全く信じません。あんなことが果たして出来るのだろうかなんて到底思えないのです。
2週間ほど前、関西ローカルのごきブラでメッセンジャーの黒田が「催眠にはかからない」と断固たる態度で挑んだのですが、合えなく催眠にかかりました。

どうやら催眠術は信じる信じないというレベルの話ではなく、喜怒哀楽の大きい人がかかりやすいそうです。

ということは、オイラは確実にかかりやすいということになる。

う~む‥困ったなぁ。

まぁ恋愛とかも一種の催眠術みたいなものだと思いますけどね。結局、催眠が解けるときに冷めたりしてしまうんですから。

オイラは精神的に弱いからそういった部分を催眠術で治せたらいいね。信じないけども、力を借りたいよ。あぁ~1500mのタイム遅いなぁ‥全然だよ。また明後日だ。明日は高校の時の子と飲み会だぞ。適度に飲んで適度に話そうかしら。蛇
スポンサーサイト


ミス。
催眠術と催眠 は微妙に意味が違うんでした。
医療的に使うときは「術」はつかないんでした。
そこだけ訂正でお願いします。

[2005/09/19 09:17] itochan [ 編集 ]

ダイエット

前に「催眠術ダイエット」っていうのの広告がありました。(やってません)
催眠術で、これこれの分量を食べるとおなかいっぱい…とか、おやつを手にとれない…とかしてカロリー制限するらしいんです。(繰り返しますがやってませんので詳細不明)
もちろん逆に拒食症の治療もしているかもしれません。
裏食医五行(鉄○のジ○ン 秋田書店)みたいなものです。

腹筋腕立てみたいのも、○○したいからっていうモチベーションじゃなく、催眠術による半強制できれば楽でいいんですが…
途中の挫折がなければスタイルばっちしなのですが(仮定法過去形)



[2005/09/19 09:14] itochan [ 編集 ]

私は、半分くらい信じてますね。

催眠術という言葉を使うと胡散臭いけど、めちゃめちゃ強い思い込みを起こさせているんじゃないかな?
「病は気からみたいに思い込みは、体にも影響与えますからね。

でも、実際に自分がかからないと完全には信じれないな~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/246-f1baf57d


