スパム対策
【音楽】Linda Lou / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【音楽】Linda Lou 

popナンバーが売りのバンド、Linda Louを紹介します。音楽が鳴ります注意してください
linda lou

『Linda Lou/SECOND BANANA』

2002年に結成されたNEO POPバンド、リンダルーの2ndアルバムが早くもリリース!ヴォーカル・永井健の圧倒的な存在感&歌力と、ロック、R&B、JAZZ、HIP HOPから歌謡曲まであらゆるサウンドを吸収し“POPS”へと昇華させた音の世界は、揺るぎないパワーに満ちています!(Tower recordsより引用)

感想
全体的にいい出来ですね。バラードナンバーが多いかなと思っていたのですが、そうでもなかった。アップテンポの曲も多くバライティーにとんだ作品になっていたと思います。

『Linda Lou/FIRST LOU』
2002年に結成されたNEO POPバンド、リンダルー。2004年4月にリリースされたオムニバス「NEO GENERATION」の1曲目に収録された『サマーブルーズ』を通して、一挙にファン層を拡大させた彼らが、遂に1stフル・アルバムをリリース!ソウル、ファンク、ブルースといったブラック・ミュージックをルーツに持った楽曲は、とことんメロディーと“POPS”感にこだわり抜いて作り上げられたもの。誰でも思わず口ずさんでしまうほど、楽しくて自由で揺るぎないパワーに満ちたリンダルー流“POPS”を是非ご一聴ください!(Tower recordsより引用)

彼らの記念すべき1stアルバム。バラードナンバーのオンパレードでもういいんじゃないかって位入ってます。

感想
曲の完成度はまぁまぁいいのではないでしょうか。ポップバンドなので激しい曲などは一切ないですが、クラブアレンジしても面白いかも知れないですね。そんな感じの曲もありますけども。


全体的にはジャンルは何だろう?ポップバンドであることには間違いないでしょう。声はケミストリーの堂珍嘉邦とsing like talkingの佐藤竹善を足して割った感じ。声質は凄く似ていると思う。

サウンドもそれらしく出来ているし、ケミストリー・SLTが好きな人は好きになるかなと思います。

参照:Linda Lou HP(http://www.lindalou.jp/


この曲はオフィシャルHPより引用しています。ほかの曲を聴きたい人は上記のHPへ行って聴いて見てください。

<br />このページを見るにはMIDIプラグインが必要です。<br />

その他の私のオススメmusicはこちらを参照してください
コツコツタイガーの部屋


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/244-8f8dbf2d


