スパム対策
【日記】腹痛 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【日記】腹痛 

こんにちは。毎日、昼頃ランニング(スピードはジョギングペースかもしれない)をしているのだけども、お腹が痛くなる生理現象って一体何で?って思うことがある。音楽が鳴ります注意してください
昨日は昼から友人と遊んでいたので走らなかったのだが、一日休んだだけで今日ウォームアップで走ったら500mくらいで左脇腹が痛くなった。その後、適度に歩いたけども走れなかったなぁ

これって何でなの?昼飯食いすぎ?水分取りすぎ?運動しなさすぎ?わからないなぁ。毎日走ってるんだけどもね。昨日だけ走らなかったからかな。

帰ってきて、すぐにシャワー。

しずかチャン的生活(ドラえもんより)をしております。

でも、運動の後の風呂とかっていいね。毛穴が全開って感じで。ビールは飲めないのでお茶でいいや☆

今日は1500mのタイムを計ろうと思っていたのに腹が痛くちゃ走れませんよ。夜、もう一回挑戦してみようと思います。

疑問がある
ずっと気になっていたことなのですが、公園に咲いてるイチジクの木から実がなってて、凄くおいしそうなのですが、食べていいのでしょうか?やっぱ駄目かな?

ps.ブログジャンキーのポイントがなくなってしまいました。ふぅ‥折角貯めたのに。まぁ反響は大きかったのでそれはそれでいいかな。またボチボチサーフィンしますか。コメント沢山残すので

ヨロシコ~♪蛇!


story of the year/We don't care anymore
myspaceよりリンクしています
参照
再生まで5秒ほどかかります。

<br />このページを見るにはMIDIプラグインが必要です。<br />
この曲は一般公開してありますので、誰でもDL出来ます。気に入った方はDLして聞いてみてください。
スポンサーサイト


そういわれてみれば…

そういわれてみれば、水泳をしてて脇腹が痛くなる事はないですね。
全身運動ですからランニングよりもつらいですよね…なんででしょ?

水泳の時は、体が横を向いているから、血の巡りがよい?
精神的なもの?

なぞは深まるばかりですね…

と言う事は

酸素が足りないと言う事が主な原因なんですか。

ウォームアップで心拍数を上げておく必要があるのかもしれないですね。そして、呼吸は大きくすると言う事が重要なのかも知れないですね。

でも、水泳をしてて脇腹が痛くなる事ってないですよね?あれは何でなんでしょうか。同じくらいきついと思うのですが‥。
[2005/09/16 23:31] コツコツタイガー [ 編集 ]

調べてみちゃいました。

走って酸素が足りなくなると、胃の左後ろにある脾臓(ひぞう)が酸素不足を補うために「ギュー」と血を送り出す時、痛くなるみたいですよ。

ご飯食べた後や、水飲んだ後はどうして痛くなるのだろう?脾臓とやらが胃の近くにあるからなのかな?

とりあえずなぜ左なのかは、納得できました。

自分は水を飲んだ後に走ると痛くなります。

走っている途中で痛くなるので、しかもなぜか左片方だけですね~なんでだろ?

右は痛くならないのかな?

コメント&訪問ありがとうございます

>>でこぴん
運動不足の時はなりますね。いきなり走り出すとお腹がびっくりするのか痛くなりますよ。

>>Kさん
うちのスポポビッチがそちらへ遊びに行くと思います。よろしくお願いします。
[2005/09/16 18:47] コツコツタイガー [ 編集 ]

こんばんは。

はじめまして、でこぴんです。
でこぴんへコメント有難う御座いました。

でこぴんも運動不足で、たまに走るとよく脇腹が痛くなります!何なんでしょうね?体がびっくりしてるのかな?


[2005/09/16 17:21] でこぴん [ 編集 ]

確かに~
体感で思うのは
ごはん食べた直後に走ると左の脇腹痛くなるような?!

[2005/09/16 17:16] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/242-f9afd7d3


