スパム対策
【時事】ニュースから色々 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【時事】ニュースから色々 

最近、気になるニュースが多くて多くて、何を取り上げていいやら。だから軽く色んなのを取り上げてみた。
阪神のマジック点灯
阪神タイガース強し。今や誰も止めることは出来ないのか?というくらい投打がかみ合っている。ピッチャー陣は井川を除いてある程度安定しているので問題はないし、4・5番の活躍が著しい。

中日も追いすがっているが今は不調な選手も多く、追撃はかなり厳しくなっている感じ。この調子で行けば、九月中の優勝も見えてくるかも!?まぁ無理だとは思うけども、優勝はするね。

だんだん常勝チームになってきたというところでしょうか。

自民党圧勝
自民党が民主党に圧勝し大きく議席集を伸ばし公明党の議席数を合わせて与党で2/3を獲得。これによって、参議院の効果というのはややなくなり、法律案は与党によって変え放題になるという危惧する声も聞こえる。

今回の選挙戦。民主党の敗因は、具体案を出さなかった事。年金問題などをマニフェストに取り組んだものの、具体的でなかった。その点、自民党は郵政という分かりやすい政策を打ち出したので票を集められたと思う。

これから衆院4年でどれだけの事が出来るか、自民党は試されるところではないだろうか。

亀田兄弟“主役”奪った!
参考記事
パンチ力は兄興毅以上と言われる大毅。19日に坂田の挑戦を受ける王者パーラが公開スパーリングを行い、パートナーを務めた大毅が、ラフファイトで王者を激怒させた。

まぁパーラは強いからね。もうそろそろ負けるかなと思うが、大毅以上に強いでしょう。でも、弟も兄に劣らず強気で強いみたいだね。階級は一個上かな?パンチを当てるのがもっと上手くなれば強くなるだろうね。

野村引退
参考記事
まぁ私は今年が最後と思っていましたよ。大抵2000本近い選手ってそれ打ったら終わりみたいな。

なぜなら怪我が多かった。晩年は怪我との勝負だったし、トリプル3をした時がピークだったのかもしれないですね。

なんにしてもまた凄い選手が一人グランドを去ることになったことには残念ですね。お疲れ様でした。

千代大海
参考記事
こんなに弱い千代大海は見たくないですね。左ひざが痛々しいですし、うまく踏ん張れていない。それだけ怪我も相撲という巡業の一つなんだなと思わされる瞬間です。

普通のスポーツなら怪我=休みなんですけどね。これで負け越すともう引退かな‥。やっぱ失恋の痛みか??

小室哲哉
参考記事
小室さん、お金払いましょうよ。確か前妻にも慰謝料払ってないそうじゃないですか。ワイドショーでやってましたよ、前妻が出てインタビュー受けていたし。

今や小室ブランドも地に落ちてしまい、当時のバブル期に投資した会社などが今や重りになってしまった感じ。今はグローブくらいしか活動できてないですからね。印税もあまり入らないのかね。

液晶テレビ買う前に、お金を払って欲しいものですよ。
スポンサーサイト


コメント&訪問ありがとうございます

中日は投手で試合を作っていくチームですが、その投手がピリッとしないですね。岩瀬までのつなぎがどうもいまいち弱い感じを受けます。特に、先発が。中田はいい投手ですが、山本もピリッとしないですし。
[2005/09/16 00:39] コツコツタイガー [ 編集 ]

>阪神のマジック点灯
地元の中日は何をやっているのか…
阪神好調、中日不調…
これじゃ、阪神を止められないよ~
こりゃ、阪神優勝かな

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/241-0e93a995


