スパム対策
【blog】ジャンキーの読まない人へ / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【blog】ジャンキーの読まない人へ 

ブログジャンキーで来た人で記事を読まない人は必ず読んで下さい。詠んでくれる人は読まなくてもいいと思います
ブログジャンキーをしていてはや1週間以上が経過したわけですが、ブログジャンキーをしていてコメントを残してくれる人は皆無です。先日600ポイントほど消費してもコメントは0でした。

大抵、私がコメントを残した人からお返しのコメントをいただく程度。それに関しては凄くありがたいと思っています。

コメントをする価値がないのかもしれないですが、ポイント集めに集中している方はこのブログを拒否していただいてかまいません。興味がない人もそうです。拒否していただいてかまいません。

そういう人に見られるとポイントを消費するだけなので。もっと色んな人に見てもらいたいと思っています。興味を持っていただいたらそれこそ光栄です。

最近では同じブログに何回もあたりますし、それだけポイントの消費が激しい、ポイントを維持できている人が少ないという状態だと思います。出来るだけ色んなサイトにも出会いたいと思っています。いらないサイトは拒否すればいいのです。そのために拒否する機能があるのですから。

以後、このブログをよろしくお願いします。

ただ単にアクセス数を増やしたい人は、一度退会するか二つブログを持って登録しなおすかしてください。そうすれば300ポイントがはじめからありますよ。無駄にブログサーフィンしなくてもいいでしょう。ただ、面白くなかったりしたら拒否されるだけだろうと思いますけども。これは薦めているわけではない。本来の目的を逸脱した行為だと言う事を理解すべきです。

面白い記事をどんどん書いていきたいと思います。
スポンサーサイト


すごい事になっているのぅ

俺のサイトは幽霊サイト化しているのと現状が変わってしまったので、近々全部消すか新しく始めるかにする予定だ。

と、報告はいいとして、ジャンキーの反響がすごいね。
個人的には30秒読んでどれだけ人をひきつけられるかという書き方があったけど、俺は30秒すら読まないサイトも多いいよ。

内容からしてどんなサイトかわかり次第読むサイトは1時間でも読むし、読まないサイトは10秒も読めば閉じちゃうからね。

ジャンキーしているのにポイントの固執してもどうかな?とも思うので、自分の好きなブログ探しではあるけど、自分のブログのアクセスUPは二の次にしているよ。

と、まぁ何が言いたいのかというと人それぞれだしそれぞれの使いやすいものに変わっていけば一番だなぁと思っているよ。

色々な訪問者もいる事だからいい記事をかけばそれだけコメントもくれるでしょう。

それでいいかと思います。

このコメントの多さを見ても、興味のあるものにはコメントくれているし、今回それがわかっただけでもよしとしてはどうだろうか?

機能としては何度も訪問した場合にはポイント加算と減算がなくなれば複数回の訪問者が消えるのでは?と思うけどね。

何度も訪問している(明らかに50回とか度を越す回数の)場合は読んでいない証拠だし、その場合はとりあえずポイント稼ぐより自分のサイトの向上を目指しなさいと言いたいところかなぁ。
[2005/09/20 14:27] D3 [ 編集 ]

コメントありがとうございました

遅くなりましたが、コメントを頂きどうもありがとうございました。
いろいろなブログを見てみると、紹介ポイント目当て以外の方々はたいてい改善を要求しているので、FC2のスタッフも検討してくださるでしょう。まだβ版ですしより良いサービスになると良いですね。
[2005/09/19 18:25] こ~ちゃん [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/09/18 11:40] - [ 編集 ]

返信ありがとうございました。

自分もアクセス解析は何処がいいのかは分かりません…。
[2005/09/18 07:33] きつね [ 編集 ]

なるほど

>>きつねさん
なるほど。ひょっとしたら社員さんが頑張っているのかも知れないですね。

私もアクセス解析をしているのですが、そのドメインは出ていませんねぇ。やっぱり解析も会社によって違うんですね。どれがいいのかは分かりませんが。
[2005/09/18 00:17] コツコツタイガー [ 編集 ]

失礼しました

>ava.fc2.comとは一体なんでしょうか?
失礼しました。ちゃんと説明してませんでした。
FC2のアクセス解析では不明と表示されますが、他のアクセス解析では、一部の訪問者のドメインが「ava.fc2.com」というものがあります。
しかもどうやら、ブログジャンキーで来ているようなのです。
これはFC2の社員が頑張っているのでしょうか?
[2005/09/17 19:06] きつね [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございました!!

ブログジャンキー…確かに問題点もあるけど、こうしてコツコツタイガーさんとかに出会えたり 悪いばっかりじゃないけれど。。
確かに、同じサイトばかり出てくるのは、確かに困ってしまいますよね。
[2005/09/17 18:50] くろもも [ 編集 ]

>>センダーさん
申し訳ないですがコメントは削除させてもらいました。見ている側への考慮です。ただ、あなたの考えている事は理解できました。もう一度言葉を選んで書いてください。お願いします。

>>ユサさん
別に批判的な内容もありだと思います。私はこうだって思う記事を書いてトラックバックすればいいと思います。そうすることによってこちらにコメントした人も見に行くでしょう。

確かに、批判的な文章を書くと、叩かれたりするものですし、感情的になって文章を書きやすい。それこそ泥沼なんですよ。

私は単なるアクセスアップのツールだけにしたくないと思っています。同じ人が何回も同じブログを見ていては、意味がないでしょう。色んな人に見てもらわないと。

今のままじゃ上手くいかない。だからこそ改良を望んでいる。それだけの話なんですよ。そこでこの話は収束しているのではないでしょうか。
[2005/09/17 16:22] コツコツタイガー [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/09/17 15:19] - [ 編集 ]

訪問&コメントありがとうございます

いや~反響の大きさに私は驚いています。コメント欄も20件を越えて長くなりすぎている気もします。新しい記事を書いた方がいいのか否か。ただ、全部のコメントを見ても、やっぱり改良の余地はありますね。まだまだよくなるシステムだと思います。

>>禅太郎さん
う~ん‥別に強要してるわけではないのですけどね。単なるアクセスアップだけでは中身がないんですよね。私はアクセス解析をつけているのですが、600アクセス、中本当のアクセスは40程度です。それが果たしてアクセスアップにつながっているとは思えません。結局50回以上見ている人が3人いますし、10回以上がほとんどです。やっぱりそれって嬉しくはないですよね。

まぁ面白い記事を書いたら読んでもらえますし、そこで勝負しなければいけないのは確かですね。頑張りましょう

>>センダーさん
言葉が汚い気がします。これでは荒れる要素を持ってしまいます。出来れば読む側にも気に掛けていただきたいと思います。

私の言いたいことはそんな感じですね。色んなサイトに出会いたい。それがこのジャンキーに求めていることです。

できればURLを乗せていただければそちらへおじゃまさせてもらえるのですが‥。お願いします。

>>にょにょさん
確かに一日一回の表示にしてほしいですね。何度も同じブログにあたることは相手にとってもポイントを消費するだけですし、見る側にとっても面倒ですしね。

>>itochanさん
確かにそうですね。読まない人は読まない。だから、赤字にして注視出来るようにしたのですが。ただ、それでも読まない人は目にも入ってないでしょうね
[2005/09/17 12:20] コツコツタイガー [ 編集 ]

コツコツタイガーさん何回もすいません

>センダーさん
確かにコメントを強要してるってのは言い過ぎたかもしれません。反省です。
しかし私が言いたかったのは、その部分じゃなくて見方より書き方のが大事だから、閲覧者に見方を求めても・・・。ってことを言いたかったのです。そこんとこセンダーさんには伝わらなかったようで。もちろんコツコツタイガーさんの「ポイント集めばっかの人はいらない」的な考えも分かるんですが。
まぁBlogジャンキーにもっとみなさんが求めるような機能がつけばいいんでしょうねー。機能面の改善に期待しましょう!
コツコツタイガーさん何回もコメント投稿して申し訳ありませんでした。荒れると嫌なんで、もう書き込まないですわ。
[2005/09/17 12:09] 禅太郎 [ 編集 ]

自己矛盾

ブログジャンキー中の別記事にあったトラックバックから来ました。

記事を読まない人は「読んでくださいって書いても」読まないよ?
FC2アクセス解析で見ると、検索エンジンで来てくれる人が多いのですが「ナニソレー」っていう感じの検索語で…orz
意気消沈した人にもコメントしていって欲しいのが心情。

[2005/09/17 10:03] itochan [ 編集 ]

ジャンキーからきました~

私も色々な人のブログを読みたいので一回みたブログはその日のうちははじいてくれる機能が欲しいですねー。何度も同じブログばかり表示されちゃつまらないですー。
[2005/09/17 08:45] にょにょ [ 編集 ]

>コツコツタイガーさん

いやいや、ブログジャンキーってのは元々アクセスアップの為のものですよ?もちろんそのアクセスアップの意図ってのはコツコツタイガーさんの言う通り、たくさんの人に記事を読んでもらうことでしょうが。そこんとこは全くもってその通りだと思います。

私はコツコツタイガーさんが「ジャンキーで飛んで来たなら記事を読め。読んだらコメントを入れろ。読まないならポイントがもったいないから拒否しろ。」って言ってる様な気がして、それはちょっと押し付けがましいんではないかなと。そんなものは見る人が決める事でしょう?

そして「記事を見た=コメント」ではないと思います。30秒間見てみて面白い記事だったらコメントも残すだろうし、ブックマークにも入れるだろうし。逆に面白くなかったらコメントなんて入れないし。

だからこのブログジャンキーで大切なのは見方ではなく、書き方ではないかと思います。30秒と決められた時間の中で、どれだけ見ている人の心を掴めるか。これに限るんではないかなと。見ている人は十人十色ですから、そこに見方を強要してもしょうがないんじゃないかと思いました。

まぁお互いがんばって記事を書いていきましょう!
長々と書いてしまって申し訳ありませんでした。
では、失礼しまーす
[2005/09/17 01:42] 禅太郎 [ 編集 ]

コメント&訪問ありがとうございます

ava.fc2.comとは一体なんでしょうか?

分からないので申し訳ないですが、教えてください。
[2005/09/17 00:32] コツコツタイガー [ 編集 ]

はじめまして!

ジャンキーの経由でava.fc2.comから来ますが、あれは何なんでしょうか?
[2005/09/16 23:59] きつね [ 編集 ]

コメント&訪問ありがとうございます

>>禅太郎さん

では記事を読まないと何のためにするのですか?アクセス数を増やして何になるのですか?それだけじゃ意味がないと思いますよ。そういう人もいるかもしれないですが、それじゃあ人の目に触れないでポイントを消費していくブログがあふれてしまいます。

アフィリエイトのサイトもそうですし、企業のサイトもそうです。アクセスアップしたら良かったですじゃないと思いますよ。結局中身を見てもらわなかったら意味がないのです。

だからこれだけの反響があったわけですし、そういった考えの人はジャンキーには沢山いると思っています。そうでないと一般の人にしてみれば利用価値はないのですから。

やっぱり読んでもらうそれは大前提ではないでしょうか。

>>まっきいさん
確かにありますね。結局覗いてみると記事がなかったり、パスワードを必要とするものであったり。そういうのは全て拒否させてもらってますよ。

最近はカテゴリーを見てからそこで興味深い記事を読むようにしています。そうすると結構発見できるんですよね。気に入ったブログが見つかったと言う事で凄く良かったと思います。それこそがジャンキーの有用性を肯定させていると思います。

>>deepakさん
リンクありがとうございます。ランキングに登録してくだされば逆アクセスも出来るのですが‥。それはそちらにお任せするしかありません。

もちろん、こちらからもリンクを貼らせていただきます。お願いしますね。
[2005/09/16 18:34] コツコツタイガー [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

リンク張らせて頂きました。
[2005/09/16 18:07] deepak [ 編集 ]

どうも

私は何となくブログジャンキーに登録してみましたが、まぁ微妙ですね。
でも記事を必ず読めってのは押しつけがましいんじゃないかと思います。
元々ブログジャンキーってアクセスアップの為だけのような気もするし。
コメントが欲しいのなら他のBlogにコメントを残すのが一番手っ取り早いですよね!FC2BlogのTOPから好きなジャンルのページ行って、Blog訪問する方が下手すると早いかもです。ジャンキーだと興味ないBlogやアフィリエイトも出てきますしね。


[2005/09/16 17:55] 禅太郎 [ 編集 ]

同感です

わたしもブログシャンキー経由できました。

一番気になるのは、同じ人のブログで記事毎に登録しているブログのことですね。
私もいくつかのブログを登録してはいますが、記事毎というのはどうも・・・。
確かに古い記事は埋もれがちなので、中には中には価値のある記事もあるのですが、
コレはちょっと・・・と思うものもしばしば。
自分なりに、気に入ったプログは見つけましたよ。
[2005/09/16 07:21] まっきい [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/09/16 04:37] - [ 編集 ]

コメント&訪問ありがとうございます

>>eriさん
ポイントを貯めるのをメインにせず、色んなブログめぐりをメインに考えたほうがいいかもしれないですね。それで結果的にポイントが溜まっているみたいな。そうでないとなかなかポイントは溜まりませんよorz

>>U-DYさん
そういっていただけると非常にうれしいです。アフィリエイトのサイトは私的には好きじゃないので全て一通り目を通して拒否させてもらっています。そうすることで、最近ではあまりアフィリエイトのサイトに出くわす事がなくなりましたね。でも、たまにはありますけども

>>でるたさん
ソウですね。足跡が合った方が実感ってありますよね。しかも、そのコメントしてくれた人のサイトって必ず見ますからね。その方がジャンキーとしての有用性ってあるような気がします。

>>ラレーヌさん
確かに。一度見たサイトは24時間は回ってこないようにして欲しいモノです。一度みたブログって人間結構覚えているモノですよね?私は一つ一つ読むのは覚えていますよ。読まないのはスキップさせてもらってますけども…

>>うめさん
コメントし辛いとはどういうことでしょうか?私は寧ろして貰った方が嬉しいものですよ。むやみやたらにサイト巡りをすると稀なサイトのポイントもなくなり、巡り会う機会を奪いかねないです。興味のないサイトを拒否するということも相手の為と思いますよ。

私は、気兼ねなしにコメントはします。だからこれだけのレスがあります。これは凄く嬉しいことなのですよ。だから、どんどんコメントはした方がブロガーにしてみれば励みになるものですよ。
[2005/09/16 01:36] コツコツタイガー [ 編集 ]

うちのブログにコメントありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ

私は、コメントを残さなくても、
記事を読んでくれている人はたくさんいるんじゃないかと思います。

知らない人のブログって、
けっこうコメントし辛くて、
私も、めったにコメントしてません。
でも、記事は、30秒で読めるだけ読みます。
おもしろければ、もっと読みます。
私はそんな人、多いと思いますよヽ(゚∀゚)ノ

ただ、確かに最近同じサイトばかり出てくる・・・ってのは
残念ですけど(´Д`;
[2005/09/16 01:12] うめ [ 編集 ]

TBありがとうがざいます。

こちらからもTBさせて頂きました!
自分もブログジャンキーに関しては、やはり不満があります。

一日に一度表示されたブログは、表示されないとかの設定が欲しい。

いろいろな人のブログを見てみたいし、いろいろな人に自分の見てもらいたいですね!
[2005/09/16 00:40] ラレーヌ [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

最近、色々なところで、ブログジャンキーの記事を見ます。
私もいろいろなところでジャンキーに関してコメントしていますが、どのBlogを見ても、もうすこし改善が欲しいとの要求が高まっているようです。
訪問数は増えても、やっぱり足跡は欲しいものですよね。

ジャンキーで来ました。
たしかに素通りの人多いですよね。
かくいう僕もそのうちの一人です(苦笑)
でもこの記事を読んで、「確かに」と思いました。
これからはコメントを残したりしていきたいです。

でもアフィリエイトサイトがやたら引っかかるのは個人的にげんなりしちゃいます。
そのへん改善して欲しいですね~(・o・)
[2005/09/15 23:19] U-DY [ 編集 ]

ぶろぐじゃんきーで、ポイントを維持するのって、難しいですよねー。。。ってか、めんどい・・・!!

でも、がんばってポイントためます(*^^)v

[2005/09/15 19:09] eri [ 編集 ]

コメント&訪問ありがとうございます

沢山のコメント本当にありがとうございます。

ここでは一人一人にコメントできないので、URLを乗せてくださった人にはブログを訪問しコメントさせていただきました。

よい方向へジャンキーがなってくれれば私もこのブログサーフィンを楽しめると思います。色んなブログを見る事って良い事と思います。新たな刺激も得られますし。
[2005/09/15 18:50] コツコツタイガー [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/09/15 17:39] - [ 編集 ]

おひさ??です^^

こんにちわ~
一度ブログにコメントもらったフープです^^
ブログジャンキーも微妙ですよね~
ジャンルわけとかできればいいのに・・・
はじめてみるようなのだったら、楽しく読ませてもらうしお気に入りにも入れたりしてるんですが、何回も見るようなのもかなりありますから、そういう時は凹みますね。
まあ、その中でも少しでもリピーターが増えてくれればと思ってます^^
あと、今年の阪神は強いですね^^
[2005/09/15 16:28] hoop [ 編集 ]

ブロ具ジャンキーからきましたです!
[2005/09/15 16:22] boo [ 編集 ]

よくわからなくて。。。

ブログジャンキーはよく仕組みが判らなくて^^;でも、ブログのサーフィンをするのには便利ですかねぇ?

アクセス増やすってよりも人のブログに
行くための道具になっています^^

[2005/09/15 16:05] くろでぃ [ 編集 ]

コメントありがとうございます

ブログジャンキーの現状は、
ポイントを維持できなくて放置している人が多いため、
「数十サイトが見せ合い・ポイントの削り合い」
をしているだけのように思えます。

これでは表面的なアクセス数だけが増えるだけで、
リピーター獲得狙いの人や、ブログ巡り狙いの人がまた離れていってしまいます。

悪くはない機能なので、ぜひ改善していただきたいですね。
[2005/09/15 15:33] 慈悲 [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは始めまして、てると言います。ブログジャンキーでここに来ました。

コツコツタイガーさんの言う通りカウンターだけが妙に増えて行くのですが、単に素通りが多いように私も思えます。
見ていても、同じ処ばっかり廻っていて新しい所にはなかなか行く事が少なくなってきているのでどうにかして欲しいと思うのは私だけではなかったようですね。
今回、始めてコツコツタイガーさんの処に来ましたが、これからはコメントを残していきたいと思っているので宜しくです(^ー^)ノ
[2005/09/15 14:54] てる [ 編集 ]

はじめまして。

私も「ジャンキー」に登録していますが、
最近同じブログをぐるぐると回遊する率が高くなってきています。
そうなるとポイント集めに終始してしまいやすくなる気がします。
(実際私もそうなのですけど^^;)

そのあたり改善されるといい機能なのになぁ。。。

やっぱ読み逃げってちょっと寂しいですよね。
[2005/09/15 14:22] 漁業組合長 [ 編集 ]

はじめまして

ジャンキーで巡って来ました(^-^)
なおみと言いますよろしくお願いいたします。
本当にそうですね。
でも 何故かトラックバックは やたら増えちゃいます(笑)
たくさんの方に 見に来てもらえるのはもちろん 遊びに来てほしいとも思いますものね♪
[2005/09/15 14:16] なおみ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/240-ad5e3f99


ブログジャンキー その2

続・ジャンキー(土壇場瀬戸際崖っぷち)編集部(誰?)注:「族・ヤンキー」ではありません【blog】ジャンキーの読まない人へ(コツコツタイガーの言いたい放題 9/15)ポイントを貯め...
[2005/09/17 10:54] URL てくてく糸巻き

悲しいけどコレって現実なのよね…

…ついにブログジャンキーのポイントが0になりました。そして訪問者数も激減してます (´・ω・`)ショボーン「ブログジャンキー」とは、ランダムに表示される他の登録ブログを
[2005/09/16 00:24] URL ラレーヌのアレだよアレ(仮)

続・じゃんきー

ブログジャンキーの利点を上げると、・アクセス数増加・サイト巡りの二点です。「アクセス数増加」は後述しますが、とりあえず、効果はもの凄いです。で、「サイト巡
[2005/09/15 19:48] URL 土壇場瀬戸際崖っぷち
