スパム対策
【日記】歯医者 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【日記】歯医者 

おはよう。今日、8年ぶりくらいに歯医者へ行ってきましたよ。
前回行ったのはちょうど8年前。学校の定期診断で発覚した虫歯を治しに行ったきり。

同じ歯科に行ってきました。中も様変わりしていていましたね。当時は若い女性歯科衛生士が沢山いたのですが、

おばちゃんに変わってた‥orz

当時は出来たての歯医者で、中も綺麗だったのですが、今は当時を古くしたままの状態。やや汚いかな。

で、診断の結果。虫歯2本。八重歯一本は痛いので分かっていましたが、もう一本は親知らず。

親知らずは抜くかもしれないね。曲がってるし。

その歯科医から「顎がカチカチ鳴りますか?」と言われた。そういってみれば、昔はよくカチカチ鳴ってたなぁって。最近はなくなったけども。

この顎の形はよく鳴るらしいのですよ。まぁ確かに人よりはエラも張ってますし、顎もシャープですよ。

そこで注意を受けたのが、大きく口を開けないことだそうです。

無理です‥

開けますよ。常に口は開いてる感じなのに。

次回は、1週間後だそうで。出来れば明日にでも治療したいのだけどなぁ。そうそう。次回の治療で麻酔を使うそうです。

麻酔?歯茎に注射?痛い?う~ん‥怖いなぁ。

それよりも10月までに完治するのかなと思うよ。あと2回ほどしか行けないからね。蛇
スポンサーサイト


訪問ありがとうございます

歯医者はねぇ~億劫に成りますよ。だって見えないですもの。

口の中に何かを入れたり治療したりするのって結構怖いものです。しかも痛い。神経がすぐそこにありますからね。でも、これ以上痛くなるのは嫌なのでちゃんと行きますよ。
[2005/09/15 22:07] コツコツタイガー [ 編集 ]

こんばんわ

先日は、コメントありがとうございました。

歯医者って、大人になっても、なんか億劫になりますよね。
何だかんだ言っても、治療中痛い時は痛い!(笑
でも、虫歯って普通の病気と違って、ほっといても治らないのがツライ…
がんばって治療してください
[2005/09/15 21:52] kana [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/239-8bc25e63


