スパム対策
【日記】電子辞書 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【日記】電子辞書 

おはよう。昨日父親が会社のコンペか何かでもらってきた電子辞書をオイラに「学校で使え」とくれました。
3年ほど前。大学の英語の定期試験の時。当時、オイラの使っていた電子辞書はそのときから約3年ほど前の旧式ザウルスみたいなのでフロッピーがMOなのを使っていました。

家では何不自由なく使っていました。英語の定期試験の時、辞書の持ち込みが可能でみんなは最新式のスリムな電子辞書を使っていたのですが、オイラは古いごついの。まぁ当時で言うと、みんなの3倍はでかかったかな。まぁその時点でみんな笑っていたよ。

テストが始まるとさっきまでの空気は一転、みんな真剣な顔つきになる。


そんな中、オイラがお古の電子辞書を使ったとたん、オイラの電子辞書が‥


ウィ~ン‥ダ、ダ、ダ‥


静まり返った教室に、響く機械音。


電子辞書がMOを読み込み出したではありませんか。

オイラはともかく、周りのみんなも笑いを堪えるのが必死で、テストになんなかったよ。


結局、オイラはこれ以上ウィーン、ウィーンって言わせるのも良くないので、普通の辞書を使ったよ。その分、大変だったけども。

あと3年早く、父親がこの電子辞書を持って帰ってきてくれれば、良かったのになぁって思うよ。蛇
スポンサーサイト


コメントありがとうございます

>ぺんさん
阪神のマジック点灯は非常にうれしいですね。ただ、私は10月からテレビのない世界へ行ってしまうので何とかそれまでに優勝して欲しいですよ。切実に願いますね。

>くるみさん
もちろん、肉体改造は進んでいますよ。プロテインももちろん飲んでいます。ただ、今はどちらかというとウェイトアップではなく、絞る段階に入ってきていますよ。全体的な筋肉は付いてきましたね。

>hapicubi_ottoさん
ほんやくコンニャクがありゃ英語の教師や外国語教師は必要なくなりますよ。あと100年後くらいにはできているのでしょうか?

今の大学のテストでは、辞書の持ち込みが可能なところは多いですよ。
[2005/09/15 13:14] コツコツタイガー [ 編集 ]

私のブログに書込みいただいていたので遊びに来ました。

ちなみに、おいらも阪神ファンです!!(M点灯やったぁー!

またちょくちょく覗かせていただきます^^
[2005/09/15 11:07] ぺん [ 編集 ]

はじめまして

電子辞書、小学生の娘が使ってますよ。塾のプリントを仕上げる時に重宝してます(^_^)
で、プロフの肉体改造は進んでますか?
プロティンを飲んでいたことのあるくるみです。
[2005/09/15 06:12] くるみ [ 編集 ]

電子辞書!?

大学の英語の定期試験で、電子辞書持込ですか。
私の大学時代には考えられない状況です。
・・・って、年がばれますねw

電子辞書もいいですが、早く誰か「ほんやくコンニャク」を開発して欲しい今日この頃ですw
でも、そんなこと研究してる研究者なんていないんだろうなぁ・・・
[2005/09/14 23:23] hapicubi_otto [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/238-83ed6e5a


