スパム対策
【Blog】リンク / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Blog】リンク 

ここ何日かアクセスが急激に伸びているのはブログジャンキー(以降BJ)なるものを登録したからである。
自分が相手のブログを閲覧すると、1サイトにつきFC2なら0.8、その他のサイトなら0.6ポイント入る仕組みになっている。

私はブログサーフィンが好きでBJに登録したが、正直、閲覧のポイントがなくなるほうが早い。到底追いつかないし、適当に見てるわけでもないので、もうじきポイントがなくなる。

別にアクセス数を増やしたいとかはなく、いつも何気にやってるブログ巡りができたらいいなぁと思ってやっただけのことである。ブログジャンキーにはかなりの確立でアフィリエイト(広告収入)のサイトがあるが、個人的にはいらない。今は興味ないからね。

ただ、確実にアクセス数は増えるものの効果があるかどうかは本人次第といったところでしょうか。面白い記事を書けば読んだ人がコメントを残すだろうし、面白くなかったら30秒たって一文も読まずに次へ行ってしまうこともあるだろう。

興味のある方はどうぞ。


先日、面白そうなのでランキングをつけてみました。相互リンクは随時募集しています。ひょっとしたらアクセス数が上がるかも知れませんよ!?

条件
・お互いがリンク(orご利用のランキング)に登録できる
・広告・アフィリエイトがメインじゃない(ブログ日記が望ましい)
・アダルト関連サイトでない
・個人でしているサイト(BLOGを含む)

以上の条件が整っている方なら誰でもOKです。
スポンサーサイト


はじめまして!

こんにちは。コメントありがとうございます!
同じブログを見ることが多いですよね。ポイントが無くなってしまっている人が多いのだと思います。
ポイントをためようとしてもすぐに使われてしまうので同じ時間帯の利用者のブログばかり見てしまうのでは?とも思います。
コメントを残すと利用者同士の交流の活性化になって良いですね。
ポイントがもらえればさらに良い!
[2005/09/15 05:38] べぬおれす [ 編集 ]

コメントありがとうございます

沢山コメントをいただいたので一人一人に返す事はできないのですが、ここに書き込んでくれているみなさんは確実に私の文章を読んでいただいている。本当に感謝感謝ですよ。

これこそ、ブログジャンキーです。コメントを残してくれれば、必ず一回はそのブログを訪れます。そして、相手の文章を読む。その方が効率的ですよ。アクセスアップは極端ではないが、できると思いますし。


[2005/09/14 03:08] コツコツタイガー [ 編集 ]

ブログジャンキーから来ました。

初めまして。
私もコツコツタイガーさんと同じでブログサーフィンが好きなので、んじゃそれが多くの人に読んで貰えることに繋がるなら登録してみようかな~ってな感じでブログジャンキーに登録してみました。しかし、確かに、これは簡単にアクセスアップはしますけど、読んでもらえるかとうかは別の話ですね。

ところで何も説明せずに「読んだよ」ボタンはずるいですよ…。web拍手かと思ったのにorz
[2005/09/14 01:55] ショウ [ 編集 ]

こんにちわ

先ほどは偶然にもコメントを残していただきましてありがとうございました
裏日記がばれてしまいましたね(^_^;)

FC2はアメブロやドキュンと違いランキング制度がないので、カテ内で51以下のブログは検索がしにくい状況です。
したがって自分のブログを幅広く読んでもらうにはランキングをあげ、広く告知する方法が一番という考えもあります。(先に挙げたブログは1000位まで検索可能)入り口は広い方がいいのですから。
一方で、コツコツタイガーさんと同じ様にコメントを残し、交流を深めていく方法がベストなのかなとも思います。
BJはともすればポイント集めに躍起になり肝心のブログの中身の低下ということ事態に陥りかねませんからm(_ _)m
[2005/09/13 19:33] lakiss [ 編集 ]

こんばんわw

コメント、ありがとうございます^^
ブログジャンキー、純粋に楽しんでます^^

と言うか・・・今日、登録したので・・・
まだ、闇は見てないのかなぁ。

肉体改造中@@!?
最近は、K-1も何だか魅力が薄れて
ツマンナイなぁ思って日々を過ごしてたけど・・・
タイ映画のマッハ!を見てスッキリしました。

私も腹肉改造したい(爆)


[2005/09/13 18:57] Love [ 編集 ]

登録ありがとうございます。
次回からこのURLにてログインしてください。

http://blog.with2.net/link.php?121366

今後とも宜しくお願いします。
[2005/09/13 18:05] ad-mail [ 編集 ]

オイラもブログジャンキーやってますが
あんまり詳しくないので、いろんな人の
ブログを見るために使ってます。
サーフィンするには便利だと思います^^
訪問&コメントありがとうございました。
[2005/09/13 01:59] 壱号 [ 編集 ]

はじめまして☆

カキコありがとうございました♪
私はもっと多くの人にブログを読んでもらいたくてBJに登録したので、コメントもらえて嬉しかったです♪
でも、本当、どれだけの人が、まともに観てくれてるのかっていうのは疑問ですよね…。
気になる人のブログにはコメント残すようにしてます(≧∇≦)
[2005/09/13 01:42] かおる [ 編集 ]

ブログジャンキーの良い所?

ご訪問とコメントをありがとうございました。私自身ポイント稼ぎに走ってしまったのでブログジャンキーに対して最初は批判的だったのですが、考え方次第ではブログランキングに登らないブログほど表示されるという意味で画期的なシステムと言えるかも知れないと考えるようになりました。
[2005/09/12 22:40] 弓月水晶 [ 編集 ]

こんばんわ~
コメントどうもでした^^
確かにブログジャンキーはアクセスだけなら伸びますね~しかし・・・
どれだけちゃんと見てもらえてるのか・・・
コメントとかトラックバックしないといけないでしょうね~
これを反映できるシステムはほしいですね^^
[2005/09/12 18:07] hoop [ 編集 ]

なるほどーーー!!!

コメントで20pって、それ、すっごくいい提案です!(゜゜ )(。。 )(゜゜ )(。。 )ウンウン!
そうじゃないと、私みたいに右端に小さ~いウィンドウにして、ポイント加算に必要な部分だけにして見てる人、他にもいると思いますから(^ー^;)
[2005/09/12 06:16] midori [ 編集 ]

コメント有難う御座います

 自分は、時間があるときは、じっくりBJを使って(参考のためにも)ブログを見てポイント溜めてたけど、最近は忙しく、ポイントも底を突いてきました。

 やっぱり、ちゃんBJの成果が出てるかは疑問ですよね。
 見るだけじゃなくて、コメント書いたら20p追加とかだったら、もう少し良い感じなんですけどね(^^;)

やっぱり、地道に他の所にコメント残すのが一番ですかね?
[2005/09/11 23:54] 如月すい [ 編集 ]

初めまして(≧▽≦)ゞ

訪問&コメント、ありがとうございました!
私もBJやってますが、私のブログの内容に惹かれて来てくれた方の数が知りたいが為につけたカウンターの意味がなくなってしまいました(_ _;)

それにコツコツタイガーさんと同じ様に、ブログサーフィンをしても本当にポイントが貯まりませんよね(>_<)
私は他の事をしながら、ポチッ、ポチッと押しては貯めたりしてますが、なかなか。
他の人のブログ、読んでないですしね。
最初の2日くらいですよ、ちゃんと読んでたのは。

そんな人が多いんじゃないでしょうかね(^o^;
もっと他の企画を考えて欲しいです。
[2005/09/11 21:50] midori [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/235-22d859df


