スパム対策
【柔道】頑張れ日本選手 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【柔道】頑張れ日本選手 

日本選手は相変わらず組ませてもらえず、本来あるべき柔道の姿でできないで苦戦を強いられているね。
確かに、勝てば官軍。相手選手は判定で逃げたり、消極的をもっらってもいいから掛逃げをしたりと、どちらかというと柔道道からは外れているかなと思う。

今大会で日本選手が苦しめられているのは朽木倒(くちきたおし) という技。相手の足を持って投げる技で、パワーのある外国人が良く使い技ですね。

両足タックルじゃないんだからそんなのいいのかねって思う。それなら足間接も締めていいようにすればいいのに。まぁ足緘(あしがらみ)は禁止技だからできないけどね。フロントスリーパーとかかけやすそうなんだけどしては駄目なのかな。

どうもすっきりしない試合が続いているよ。体重が重いとスピードもそれほどないから朽木倒などはなかなか決まらないのだけども、軽いと早いから結構極まり易い技だね。

何とか終わりくらいはいい感じで終わってほしいものですよ。頑張れ、日本!

読み終わったら下のボタンを押してください


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/233-1c5437f6


世界柔道

「電車男」を休んでまでやる世界柔道。 そんなことまでしてやる価値があるのか?? それを検証するために、初日から見てみた。 いや~ひどい。これで数字が取れるものなのか・・・ もちろん、試合内容が悪いと言う訳ではないのだ。 ?スポーツの録画中継なんて論外 確かにず..
[2005/09/12 01:49] URL ドラマ!テレビ!言いたい放題

内柴選手・横澤選手ともに無念の銀。。<世界柔道3日目

2人とも金メダルとってほしかったなぁ。。。 今日のわたしはテンション低めです。^^;;;
[2005/09/11 20:28] URL WAKO’S ROOM

【世界柔道】3日目・内柴選手、横澤選手金メダルならず

世界柔道3日目、今日は男子73kg級、66kg級、女子57kg級、52kg級の4つの階級での試合が行われた。ここまで、日本の金メダルは2つとちょっとさびしい。今日は男子66kg級でアテネ金メダルの内柴正人選手、女子52kg級でアテネ銀メダルの横澤由貴選手が登場するので、金メダル獲得
[2005/09/11 10:21] URL 毎日が独り言

内柴&横澤、W銀メダル

8日から始まった柔道世界選手権2005。初日は鈴木桂治選手が、2日目は泉浩選手が嬉しい金メダルを獲得してくれましね♪他にも銀メダル3枚、銅メダル2枚と着々にメダル獲得数を増やしています。さて、本日の3日目の出場選手は、男子では73kg級の高松正裕、66kg級の内柴
[2005/09/11 02:53] URL ミカミカノハナ
