スパム対策
【日記】やらせ / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【日記】やらせ 

おはよう。何かこう毎日何もないとつまんないね。二輪教習行ってた時は毎日が充実してたよ。やっぱ仕事に生きるのかね、オイラは。つまんねぇなぁ。
さて、先日めざましテレビでやらせが発覚したので、いろいろブログめぐりをしていたのですが、そこで『あいのり』について色々書いてあったので自分も書いてみたいと思ったの。

長い間、受験勉強でテレビをまともに見れなかったので久しくみた『あいのり』『キスイヤ』は凄く新鮮でしたね。

『あいのり』

オイラは好きですよ。大学でメディア製作論だっけ?そんな授業で『あいのり』がやらせです的な実証方法などを講義でしていて、考察を教授のHPに書け的なものがありました。

オイラからしてみれば、だから何?としか思いませんでしたね。そのHPには講義を受けた生徒が

「もうあいのり見ません」や「やらせなんて視聴者を騙してる」といった書き込みが多かったよ。まぁこういう人ってたいてい見てないんですよ。

はじめから恋愛バライティーって書いてるでしょ。やらせがあろうとなかろうと別にどうでもいい話なんですよ。限りなくノンフィクションに近いフィクションでもいいじゃないの。

ドラマをやらせだと言うのと同じではないでしょうか。ホント無駄話ですね。別にドラマでも映画でも感動するものは感動するわけですし、それはあいのりという番組でも変わりはないと思います。

この前しか見てないから過程は分からないけど、おまみみたいに言ってくれたら、オイラは惚れるね。いや~あそこまで言う子ってそういないよ?ちょっと重いかも知れないけど。

『キスイヤ』

これは高校の時から深夜で毎週見ていたよ。どうもゴールデンに進出してから過激になったなぁという印象を受ける。昔、深夜でやってたころは、田舎の馬鹿ップルが出たり、いきなり番組中にプロポーズしたり朗らかだったね。今は大抵どちらが浮気してるか不倫やら何やらドロドロした感じになっちゃったね。まぁ別に悪いとは言わないけど、深夜で視聴率を取ってたのはそういったジャンルじゃなかった気がするよ。

ゴールデンに出ると視聴率を気にしすぎるのかもしれないね。多少の着色もあるでしょう。もっと爽やかな番組にしてもらいたいね。

何にしても恋愛系の番組大好きですよ。高校くらいからよく見るようになったなぁって感じるね。いや~それだけ大人の階段上ってるってことですか~!!蛇


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/232-32b07216


