スパム対策
【野球】竜虎 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【野球】竜虎 

少しだけ言わしてほしい。
今日の中日vs阪神。主審の橘高は不安定すぎる。9回表の中村ホームでの交錯もそうだし、裏のアレックスのホームでの交錯もそう。

分からないなら分からないでいいじゃないの。審判団で協議して、ビデオで確認すれば。真上にカメラ付いてるのに何で映さないの?JSPORTSは一体何をやってるんだか。真上から映したらはっきり分かるでしょ?

中日も阪神も悪くないんだ。不安定な主審が試合を壊したんだと思う。ルールに従えという人もいるだろうが、あれだけ不安定な審判を信用してルールを守ることなんてできるのだろうか。

ウッズ、立浪、福留、今岡‥、全てにおいて右バッターのアウトロー、左バッターのインロー。ストライクを取るときと取らないときがある。どちらかに絞るべきなんですよ。ここは取るよとか3回くらいまでに相手にわかるように。

9回過ぎてもあれだけ不安定じゃ試合にならないよ。

福留の三盗は正直微妙な判定だったが、審判があのポジションで判断したのだから間違いないのだろう。主審はポジションが悪すぎた。あれじゃブラインドになって見えやしないよ。もう少し勉強すべきです。

ムカムカきていた阪神ナインに岡田監督の起こした行動は正解だったというべきでしょう。プロとしては、失格かも知れないが、プライドがそうさせたのかもしれないです。あれだけ不利な判定をされては、プロとしてやってられないところでしょうね。

結果、阪神が勝ちましたが、何にしても後味の悪い試合だった気がします。折角、下柳と川上が作った好ゲームを台無しにしてしまったと思う。

橘高球審、甲子園へ来るときは気をつけてね。あと、関西を歩くときも気をつけてね。阪神ファンの中でもヤンチャな人は沢山いるよ。すべてとは言わないけども。
読み終わったら下のボタンを押してください


コメント&訪問ありがとうございます

>>レマイジさん
そうですね。もし阪神が優勝したときに振り返るキーになる試合となれば、この中日との試合でしょう。
[2005/09/16 22:49] コツコツタイガー [ 編集 ]

どーも

阪神の今年の優勝を決めた試合を1つ挙げるとしたら、間違いなくこの試合ですね。今となれば橘高さまさまだと思ってます。ちなみに福留の三盗の判定は自分的には帳尻あわせだと思ってます。
審判が演出したとはいえ、今年一番興奮した試合でした。
[2005/09/16 20:10] レマイジ [ 編集 ]

コメントとトラックバックありがとうございました

熱心にコメントしていただいてありがとうございました。とってもうれしかったです。やっぱり東海テレビだと中日寄りなんですね(当然か・・・)。コツコツタイガーさんのおっしゃるように、両先発が最高のゲームを作っただけに、判定でゴタゴタするのは本当に残念!とくにホームベースでのクロスプレーではカメラを導入してもいいですよね。別に映像自体を公表しなくてもいいから。
[2005/09/08 17:04] とりびあ~ん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/229-fdc50447


阪神タイガース、ペナントに近づく

死力『竜倒』3差! 実った岡田監督18分間の猛抗議 九回裏、アレックスの生還を巡って猛然と抗議する岡田
[2005/09/08 17:07] URL 別に東京で阪神タイガースを応援したっていいでしょ?
