スパム対策
【映画】香港国際警察/コンスタンティン / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【映画】香港国際警察/コンスタンティン 

ジャッキー・チェン主演『香港国際警察/NEWPOLICE STORY』とキアヌ・リーブス主演『コンスタンティン』を見たのでレビューしてみる。

『香港国際警察/NEWPOLICE STORY』

香港国際警察
【ストーリー】
ゲーム感覚で犯行を企てる犯罪集団の指導者・ジョー(ダニエル・ウー)のアジトをつきとめた香港警察のチャン(ジャッキー・チェン)。チャンは特捜部を引き連れてアジトへと向かうが、そこには残忍な罠が待っていた。 (yahooより引用)

【感想】
まず、非常に面白いです。これはジャッキーの作品の中ではかなり異色な映画に仕上がっているのではないでしょうか。カンフーは今までのジャッキー映画の半分以下です。アクションも半分以下。銃を使うシーンが目立つが、そこはジャッキー映画。少ないスタントやアクションシーンもスケールがでかい。インパクトは十分だったと思う。

ストーリーはシリアスで、ずっと暗い感じ。脇を固めるニコラス・ツェー 、ダニエル・ウー。イイよ。本当に。いい味出してる。

弱いジャッキーを見るのはやや新鮮だったしショックだったが、だからこそジャッキーが輝いていたと思う。

しかし、シャーリーン・チョイが可愛かったな。香港恐るべし。あんな警察官なら喜んで切符切られるよ。オイオイ

ホントに見て損はないと思います。オススメですよ。

オフィシャルHP:http://www.hongkong-police.com/index.html


『コンスタンティン』
コンスタンティン
【ストーリー】
かつて2分間だけ自殺に成功したことで、天国行きを閉ざされたジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)。天国に行くために自らの特殊な能力を生かして、悪魔払いのエクソシストとなるが……。(yahooより引用)

【感想】
この映画は映画館で、一度見たときはさっぱり分からなかったです。コンセプトや世界観などを何も考えずに見ると全く理解できずに終わりそうな映画です。どこか独特の世界があったように思える。

DVDを買って見てみて、初めて理解できたように思える。

エクソシストのようなホラー的なものではなく、アクションも少ないが、世界観にほれさせてくれる映画だと思う。

宣伝では、凄く期待させる映画のように感じた人がいるかも知れないが、アクションは少ないです。その分映像美はきれいですし、マトリックス以来キアヌのキャラが固定されつつあったものを変えてくれた気がします。

賛否両論に分かれる映画だと思います。興味のある方はどうぞ。

オフィシャルHP:http://constantine.warnerbros.jp/


読み終わったら下のボタンを押してください








コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/228-6dda480f


