スパム対策
【社会】衆議院総選挙 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【社会】衆議院総選挙 

今週末に衆議院の総選挙があります。各地では台風の接近があっても熱い選挙活動が行われています。
20歳以上の選挙権を持っている人は、自分の目と耳と頭で判断して、投票を行ってもらいたいですね。

創価学会の知り合いが「公明党に入れてくれ」といってきたが、はっきりと断った。あくまで自分の意思を反映しなければ意味がないからである。

今回の選挙。小泉首相の頑なな態度が招いた選挙である。がしかし、衆議院を解散する権利を持っているのが内閣の権利であり、国会には内閣不信任決議権があるのでどちらも悪いとはいえない。

今回の選挙の争点は何になるのだろうか。社民党や共産党のようなコロコロ意見の変わる政党は好きじゃない。あくまで実現可能なマニフェストが見てみたい。

民主党の500日プラン。できなかったら解党しますか?それなら投票しますよ。結局、民主党が反対したから法案も可決できなかったと判断すべきではないだろうか。

民主党の岡田党首は、凄くまじめさが伝わる人だと思う。彼ならやってくれそうな気がする。だが、裏の小沢たちに操られている感がヒシヒシと感じるのは私だけだろうか。どうも可愛そうにしか見えない。

自民党は、郵政を前面に押し出した政策を断行しようとしているが、他の政策でやや具体案が出ていないのがちょっと寂しい。確かに郵政は解決しなければいけない問題がだが、今はどの郵便局を見てもそれほど人員が多いとは思えないのだけども。

あとは消費税の引き上げをするか否かが注目されていますが、引き上げてもいいですが、その税収を上手く利用できるシステム作りをしてほしいものです。結局3%5%とあげてきたがどう変わったのか。私には、ここが良くなったとか感じることができません。

何にしても投票当日、会場に入ってからも迷うでしょうね。何がイイかなんて甲乙つけることなんてそう簡単にできないですからね。




読み終わったら下のボタンを押してください





コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/225-163d1410


台風と選挙

今日は火曜日。ニュースの日。今週のニュースと言えば、「台風」と「選挙」の2つが巨頭であろう。今朝から、大型で非常に強い「台風14号」が九州に上陸。今年、本州に接近した中では最大である。9月頭にアメリカを襲った超大型ハリケーン「カトリーナ」より暴....
[2005/09/06 23:35] URL きながき@器用貧乏の思いつくまま
