スパム対策
【恋バナ】合同コンパ / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【恋バナ】合同コンパ 

今日、友人と合コンについて話していたので自分なりの見解や考えなどを書いてちょっとでも、マイナスな考え方の人の考え方が変われば良いかなと思います。
みなさんは、合同コンパ(略して合コン)についてどういった印象を持っているでしょうか?

軽い男女の付き合いが出来る場と考えている人はややマイナス的な印象を持っていますね。そういう方は、合コンには積極的に参加しない人でしょうね。考え方一つで物の見方も変わると思います。

現代における出会いの場として、私は非常に重要だと思っています。仕事をすれば自ずと恋愛から遠のいてしまう事も多々ある。仕事に没頭するあまり幸せって何だろうって考える時間もなくなる。そんなの寂しいですよ。

合コンって凄く刺激にあるものだと思っています。見知らぬ男女が何人かで集まってわいわいがやがや。まるでクラス変更で高校一年の1日目みたいな印象が私にはあります。正直に言うと、「可愛い子来ないかな?とかどんな子来るかな?俺はこれでいいかな?俺で良いのかな?」など絶対に普段考えないことを考える。凄く価値のある時間ですよ。確かに、その日だけのone night make loveもあるでしょう。でも、そういう人と付き合いますか?真剣な付き合いってなかなか出来ないですよ。

合コンなんてものは、「良い友達出来たらいいなぁ」的な感覚でいけばいいのです。どうもマイナスの印象を持っている人は、『合コンに行く=彼女・彼氏を捜す』と言うことは必ずしも考える必要はありません。それは、一発目の合コンが単なる点で終わっているからそういう風に思うだけなのです。それからグループ的な遊びが出来るようになり、点が線となって友達繋がりが出来るわけですよ。私は点で終わらせる気はあまりないですね。

合コンは楽しむものです。楽しくなかったら意味がない。一人が暴走したら決して良い方向にはいかないですよね。結局本人だけが良いと思っているだけですから。お互いが楽しめる空間を作る必要が幹事にはあるのです(持論)。勿論、私が幹事の合コンはしっちゃかめっちゃかにしますけども。でも、結局は楽しかったと言ってくれたら私は素直に嬉しいですね。私のスタートはそこからなんですよ。

初めから目をギラギラさせててもあまり良い結果って付いてこないですし、結局点で終わってしまう可能性も高いですからね。

私は、普通の人よりも沢山してきていると思います(数は分かりませんが)。男性から見た女性の第一印象は正直に言いまして顔ですよ。それは女性も同じでしょう。でも、そこから印象なんてものは変わるのですよ。

大体来てくれる女性には2パターンあります。
1.喋りやすい子
2.話さない子

これは多分経験だと思います。まぁ乗り気じゃ無い子も時にはいますけども。

私はどちらでも良いですけども、男性から見たら喋ってくれる人の方がいいです。話さない子は話さないなりに2回目以降があれば、喋ってくれるだろうし、少しは慣れるはず。慣れない人は、ちょっと無理する必要があると思いますけども。人は変われるんです。人見知りが強い人でも初めて会ったときに、ちょっと頑張って前に出ればあとはスムーズに進みますよ。

その車で言うローギアが入るか入らないかで合コンが楽しくなるかならないかは変わってきますよ。急にサード発進じゃスピードも上がりませんしね(教習いってるので)。

どうでしょう?合コンに対する印象変わりましたか?文章は汚いですが、自分には信念があります。出会いがない、ないとばかりいう人間は嫌いです。出会いなんていくらでもガンバりゃ作る事は出来る。チャンスは沢山ある。そこから親密な関係が築けるかは己の技量なのだという事を理解すべきですね。

私も含め誰だって初めは緊張する。何てったって初対面だからね。はじめて大学で顔を合わせた後の友人。入学後初めて喋った異性。クラス編成での用紙を見て、ドキドキする。それって決して悪い事を想像することってないですよね。まぁ嫌な担任とか嫌いな人と一緒になったとかは嫌ですけども。そのドキドキはプラスのドキドキじゃないですか?寧ろワクワクですよ。

ワクワクして、初対面の人と話して緊張して、楽しんで、それでいいと思います。

あくまでこれは個人の考えなので必ずしもこうであるとは限りませんので悪しからず。

読み終わったら下のボタンを押してください


スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/220-8de33e09


