スパム対策
【PRIDE】やっぱり皇帝強かった。将軍様も天下統一 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【PRIDE】やっぱり皇帝強かった。将軍様も天下統一 

「PRIDE GRAND PRIX 2005 決勝戦」が28日、さいたまスーパーアリーナで開催された。注目されたプライドヘビー級タイトルマッチは壮絶な試合を王者ヒョードルが制した。

そして、ミドル級トーナメントは初戦でアリスターをKOし、決勝でアローナをKOしてショーグンが完勝した。
テレビでしか見れなかったのは凄く残念だが、この放送の為に二日間あらゆるメディアをシャットアウトして良かったと思える試合内容だったと思う。

参考記事:ヒョードルが王座防衛、ミルコを返り討ち、23歳のショーグンがミドル級GPを制す

以前勝敗予想したでそちらを参照に

参考記事:PRIDE GP 2005 決勝戦を予想しよう

<PRIDE GP 2005 ミドル級トーナメントリザーブマッチ>

○中村和裕(日本/吉田道場)
×イゴール・ボブチャンチン(ウクライナ/フリー)

これ、予想通りでした。どうもボブチャンチンは年齢的な衰えがあるのか分からないが、急に弱くなった感じを受ける。高橋戦の時はスゲーって思えたけども。パンチの精度が落ちたのか?まぁ分からないが、中村君が勝って良かったよ。

<PRIDE GP 2005 ミドル級トーナメント 準決勝>
×ヴァンダレイ・シウバ(ブラジル/シュートボクセ・アカデミー)
○ヒカルド・アローナ(ブラジル/ブラジリアン・トップチーム)

予想外にアローナのプレッシャーが強かったのかも知れない。あと、シウバはスリップしすぎなのとバランスがあまり良くなかったね。何にしてもあのシウバに何もさせなかったアローナは強かったよ。一度の敗戦からまた強くなるのが真の強者だと思う。シウバは一回り大きくなって帰ってきてくれる事を期待して待ちたいね。

<PRIDE GP 2005 ミドル級トーナメント 準決勝>
○マウリシオ・ショーグン(ブラジル/シュートボクセ・アカデミー)
×アリスター・オーフレイム(オランダ/ゴールデン・グローリー)

アリスターの敗因はチョークに拘りすぎた事かな。無理にいかなくてもあれだけ手足が長いし打撃も強いのだからもう少し打撃でいっても良かったかな。ショーグンはバランスがいいね。同じ7戦消化したシウバよりも良い感じだよ。予想通り一本でショーグンが勝った。

<ワンマッチ>
○ファブリシオ・ヴェウドゥム(ブラジル/チーム・クロコップ)
×ローマン・ゼンツォフ(ロシア/レッド・デビル)

テレビでは放送がなかったので試合展開などは全く分からないのだが、予想通り。ヴェウドゥムは結構やばいくらい強いかも知れないね。次、結構名のあるヘビー級選手を当ててみる価値はありそうです。

○吉田秀彦(日本/吉田道場)
×タンク・アボット(米国/ピットファイティング)

2Rまでいかなかったが、予想通りに吉田選手が絞め技で一本取ってくれた。アボットはさすがに年齢による衰えを隠せなかったかな。スピードが全くなかった。久々の吉田選手の勝利に私は凄く嬉しいですね。

<PRIDEヘビー級タイトルマッチ>
○[王者]エメリヤーエンコ・ヒョードル(ロシア/レッドデビル)
×[挑戦者]ミルコ・クロコップ(クロアチア/チーム・クロコップ)

凄い試合。予想なんてどうでも良くなった感じ。1Rを見た限りミルコがかなり良い感じだったのだが、グランドでのスタミナの消耗が2Rに露呈して、万事休すだった。2R始まった時点で口で息をしていたので、一発にかけるしか無かったが、それも出来ないヒョードルのうまさがあった。それだけヒョードルのパウンドに神経を使っていたのかと思う。ヒョードルがあそこまでぐらついたのは藤田戦以来だね。でも、やっぱりヒョードルは強かった。ただ、それだけだね。

<PRIDE GP 2005 ミドル級トーナメント 決勝>
×ヒカルド・アローナ(ブラジル/ブラジリアン・トップチーム)
○マウリシオ・ショーグン(ブラジル/シュートボクセ・アカデミー)

ショーグン強い。アローナは確かにオモプラッタをあんなに簡単に決められる選手じゃないので、それだけ強く頭を打ったのかも知れないね。でも、それは単なるアクシデントではなく、それも実力なわけで言い訳にならない。ただ、少なくともアローナはシウバ戦でのダメージは多少なりともあったと思う。ただ、今はニューヒーローの喜びに浸りたいと思う。

さて、皆さんの予想はどうでしたか?今回私は、シウバの負け以外は全て当たりました。いや~大勝大勝。やっぱプライドは面白いわ。凄いレベル高いし。

読み終わったら下のボタンを押してください

スポンサーサイト


皇帝強い!!!

こんにちは。
TBさせていただきました。
ヒョードル強かったですね~
はたして、彼もシウバみたいに負ける日が来るのでしょうか??

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/216-7b856c9b


PRIDE

そういえば、昨日のPRIDEにノータッチでしたね・・・実は昨日、試合の後ボーゼンとしてしばらく何も出来なかったんですwwごめんなさいm(_ _)mさて、昨日のGP・・・シウバが負けたのにはビックリしました・・・まさかあのシウバが負けるなんて・・・倒すのは日本人の誰かであ
[2005/08/31 16:34] URL 日刊ラリアット

PRIDE行ってきましたよぉ↑↑

会場行ってきましたよぉ今回当日券を求める人の列が凄かったですねぇ会場の中に入っても満員で、暑い暑い笑携帯もつながらなかったです・・みんな速報してたのかな?笑会場には武士道メンバーもいてマイクもありましたが、ハンセンいたのに何で紹介しないのぉと、私は怒っ...
[2005/08/31 13:23] URL Fight the BEST!

【ネタバレ】PRIDEミドル級GP決勝戦 観戦記

 乾杯!  素晴らしき二人の王者に乾杯!!  ──2005年8月28日、総合格闘技の“聖地”さいたまスーパーアリーナにて。  PRIDEミドル級GPに加え、ヘビー級タイトルマッチ「ミルコVSヒョードル」  名勝負が生まれた大会だった。 第1試合 カズvsボブチャンチン  …….
[2005/08/31 01:58] URL BM日記~モカ勘弁~

だけど今は貴方への愛こそが私のPRIDE GP 2005

「PRIDE GP 2005」TVで見ました。ヒョードルVSミルコが見たくて見たくて…フジテレビとしてはミルコに勝ってほしかったんですかね?煽りの映像も完全にミルコ寄りでしたしぃ。家族まで引っ張り出して。ヒョードルに関するデータは“自然派”ぐらいですからねぇ。まぁ、ミ
[2005/08/31 00:09] URL 春夏秋冬ドットコム ブログ
