スパム対策
【恋花】ネット恋愛について / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【恋花】ネット恋愛について 

みなさんは、ネット恋愛というのをしたことがありますか?私は有りません。そもそもそんな事って本当に出来るのだろうかと思う。
ネット恋愛なんて私の中にはない。会ったことも無い人間を好きになることなどないと思っている。

世の中顔じゃないと言う人もいるが、顔も含めて個人になりえる。その個人を好きになってこそ恋愛って成立するものではないだろうか。まぁ私の知る限り、

顔で相手は選ばないという人に限って、結構面食いだったりする


確かに顔で最終的に決断するケースというのは少ないと思う。どこかその人の感性だったり、考え方だったり、雰囲気が好きになったりする場合が多い。顔って結局、スタート地点の違いでしかないような気がする。ゴール(相手が好きになってくれる)は誰でも同じではないだろうか。それが遠いか近いかの話。努力如何でいくらでも結果は変わってくるモノだと思う。

結局、好きになったら可愛いく見えるモノではないだろうか。いざ、別れて道ばたなどで会っても、なんで付き合ってたのだろうって思う時もあるし、顔では引かれない事が多い。結局、その人は顔で選んだのではなく、フィーリングやその他で選んだと確信出来る。

そんなフィーリングを感じる事の出来ないネット恋愛では、メールやチャットの文字を見て、相手を想像し、自分に良いような解釈が取れるわけで恋に落ちやすいのかも知れない。

文字だけで人を好きになれる。特別な関係ですよね。顔を見たとたんに嫌いになることもあるでしょう。お互いが実際に会ったときは少なからず、プラスかマイナスに働くでしょうね。そこで相手の印象がマイナスに傾く人というのは、面食いだったと思える。

読み終わったら下のボタンを押してください



スポンサーサイト


初めまして

別れようと決めた彼とはチャットで知り合い、
なんだかんだいって3年の月日を彼と過ごしました。

私の経験を思い返してみると・・・
「どんなひとだろう」という興味の方が強かったと思います。
会う前から好きだったわけではなく、実際に会ってふたりの時間を過ごしていく中で好きになっていった・・・。
コツコツタイガーさんのいうフィーリングで惹かれあったのだと思います。

うまくいかなかった私がいうのもなんですが・・・
文字だけで「好き」とか言ってるうちは
恋愛ではないような気がします。

まとまりのない文章ですみませんでした。
[2005/09/25 22:55] みるきぃ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/09/19 11:38] - [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/09/19 09:21] - [ 編集 ]

コメント&訪問ありがとうございます

汚すだなんてとんでもない。むしろ興味深いですよ。どんどん話してもらいたいですね。何ならトラックバックしてもらってもかまいません。

現実にそういう成功例があるならそれは見てみないといけないと思います。そういったことを経験する中で自分の考えも変わるかも知れません。
[2005/09/18 00:07] コツコツタイガー [ 編集 ]

ヾ(。´∇`【゚+.゚нёιιο゚+.゚】´∇`。)シ
私はネット恋愛で結婚して子供も生まれて今は幸せですよ。
ネット恋愛って言うのかな・・・。
出会いがネットだっただけなのかな・・・。

レス汚しすいませんm(_ _"m)ペコリ
[2005/09/17 22:26] まい [ 編集 ]

同感です

お久しぶりです。
以前は何かとありがとうございました。

ちょっと顔が悪くても、身近にいれば、その人の良い所悪い所が、頭ではなく感覚的に解ってきます。
何気ない仕草にドキッとしたりとかして…。
そういう中で、理屈じゃなく、好きだって感情が芽生えてくるものだと思います。

何しろ私、以前女の子のメル友に実際会った事があります。しかも二人も^^;
会った次の日から、メールはパッタリ来なくなりましたよ。携帯も切られる始末(T.T)
その内の1人なんかは、「彼氏がいるのでもう二人で会うことは出来ません」という最後通牒メールを送ってよこしました。「実際二人で会ったじゃねーか!」というツッコミも通じず、それっきりでした。

ある女性の知り合いが言うには、実際に会ったら「それっきり」になる確率は9割以上だそうです。やはり文字だけだと、どうしても自分で勝手に想像を膨らませてしまって、現実との落差で引いてしまうそうです。

すっかり愚痴になってしまいました^^;
長々と失礼しました。
[2005/08/30 17:41] じん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/215-839cf117


