スパム対策
【日記】教習2日目 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【日記】教習2日目 

こんにちは。今日は二輪教習2日目です。昨日初めてバイクを運転して、段々慣れてきた段階に入ってきたと思う。
今日は、クランク・平均台をやったが、初めはやっぱり上手くいかなかったね。教官の指導が良かったのかすぐに出来るようにはなった。オイラは下手くそだが飲み込みは早いほうだよ。忘れる方も早いけども…。

段々、楽しくなってきたね。不安はなくなりつつある。楽しさが先行してきたよ。まだ転んでないから怖さは分からないけども。

しかし、眠い。やっぱり寝不足。これほど機嫌の悪い事もない。睡魔と我が儘な女の子にはオイラは勝てない。食欲もないし、頭痛も酷い。体が寝ろと言ってるんだろうね。

明日は何をするのか楽しみ。取得後乗るかは分からないが、やっぱバイクは楽しい☆


昨日の話の続きを。
酒を飲みながら話していたのだが、誰が最高のギタリストか。彼らは元X japanのhideと言ったが、そもそも最高のギタリストを決める事自体が出来ないと思う。何を基準に甲乙を付けるのか?技術?存在感?スピード?

マシンガンズのアンチャンだって、布袋、元SIAM SHADEのDAITAだって上手い。結局優越なんてないでしょう。私はDAITAのテクは上記のアーティスト達よりも群を抜いていると思っている。音のバランスやテクニック、ギターで様々に表現する彼のテクニックは日本最高のギタリストの一人に入っても遜色ないと思っているよ。

確かに、X JAPANの当時日本音楽シーンに与えた衝撃は計り知れないですよ。今、聞いても決して古く感じず、クオリティの高さも今比べても凄いと感じれる。ただ、それは今のように海外の情報が簡単に入る事がなかったためであって、今と比べるのはやや厳しい。

実際、Xが活動する前に海外ではHELLOWEENがバリバリ活動していたわけですし、それを知っていたらXも当時ほどのインパクトはなかったかなと思う。

まぁそんな事を言っても、あとにも先にも日本でXを超えるヘビーメタルバンドは出てきていないですけども。蛇


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/213-ed20d5ec


