スパム対策
【その他】長電話 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【その他】長電話 

みなさんは長電話をどのくらいしたことがありますか?ふとそんな事を思ってみたので書いてみたいと思う。
私は学生の時に最高で6時間超でした。相手はその時の相方です。内容は…くだらん内容ですよ、本当。

その6時間って一体何の話をしていたのかさっぱり分からないわけで、「テーマは何?」と聞かれても、「テーマなんて無いよ」としか言いようがなくて。元々話す事に意義があるのかも知れない。

長電話をすると耳と受話器の間に汗をかきますし、耳が痛く、喉が渇く、終わったあとの疲労感は一体何なのだろうか。

携帯電話でそれだけ話したら確実に電池が無くなるだろうね。料金も計り知れないですし。

以前、友達である女性を口説くために携帯代7万かけた人がいたよ。これには脱帽だけども、相手も話し好きじゃないと駄目だね。

私は話は長い方でして、特に内容なんてなくても良いんですよ。話すのが苦手な人にはよく「疲れる」と言われるけども。

今はメールが発達して、電話で話す事も減っただろうけど、昔は、携帯電話なんて無かったわけで、家にかけては父親出たりしたものですね。そんで「○○さんいますか?」といるのは分かってるのに聞くんですよ。

私は電話の前でスタンバッてるタイプじゃ無かったので掛かってきたらダッシュみたいな感じだったね。今の時代便利ですよ。携帯って本人しか出ないですし。でも、そういった相手の父親が出たりしてもちゃんと敬語で話せる所に当時の良さはあったと思いますけどね。

今は靴は揃えない、「おじゃましました」は言えないじゃ話にならないからね。って長電話からは逸脱した話になってしまいましたが。

結局、長電話っていいのか?悪いのか?良い時間を過ごせたと言うことで良いことなのかも知れないね。


読み終わったらクリックお願いします→
スポンサーサイト


はじめまして

現在遠距離なので毎日電話してますねー。
毎回2,3時間は(笑

電話はウィルコムっての使っているので、2100円で通話し放題なんですよー。(回し者ではないです
[2005/08/28 20:07] つきやぶ [ 編集 ]

結論

本人よければそれでよし!
ただ相手にも気を使わないとね~
携帯使って満足できてるならそれでいいかと。
礼儀かぁ
そっちより俺の場合緊張慣れしないとなぁ
頭パニック症候群だよ…
[2005/08/26 21:36] D3 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/209-2b5a2d6a


