スパム対策
【PRIDE】PRIDE GP 2005 決勝戦を予想しよう / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【PRIDE】PRIDE GP 2005 決勝戦を予想しよう 

 8月28日(日)さいたまスーパーアリーナで、ついにファイナルを迎える『PRIDE GP 2005』。世界トップ16人の頂点に立つのは果たして誰か?いつものように私の勝手な予想をしてみる。
PRIDE GP2005


<予想>
<ワンマッチ>
○ファブリシオ・ヴェウドゥム(ブラジル/チーム・クロコップ)×ローマン・ゼンツォフ(ロシア/レッド・デビル)

これはヴェウドゥムにしてはイージーな相手かと思う。相手の選手は知らないが…。まぁ彼の強さを見ることが出来るのではないかと思う

<PRIDE GP 2005 ミドル級トーナメントリザーブマッチ>
○中村和裕(日本/吉田道場)×イゴール・ボブチャンチン(ウクライナ/フリー)

どちらも良い選手だが、判定で中村かな。ボブチャンチンも好きだが、昔ほどの威圧感が体重を落としてなくなった感じ。早くはなったけどね。

○吉田秀彦(日本/吉田道場)
×タンク・アボット(米国/ピットファイティング)

燃料の無くなったタンクを吉田が2R以降で仕留める。正直、アボット自身に強さは感じない。ただ、問題なのは体重差。ハントの時も感じたが、相手が重いと吉田は苦戦するイメージがあるので。

<PRIDE GP 2005 ミドル級トーナメント 準決勝>
○マウリシオ・ショーグン(ブラジル/シュートボクセ・アカデミー)
×アリスター・オーフレイム(オランダ/ゴールデン・グローリー)

判定ならアリスター。一本ならショーグン。判定決着はこの面子ではなりにくいと考えると、ショーグンが有利。どちらが勝ってもニューヒーローだよ。個人的にはアリスターを応援したいけども。

<PRIDE GP 2005 ミドル級トーナメント 準決勝>
○ヴァンダレイ・シウバ(ブラジル/シュートボクセ・アカデミー)
×ヒカルド・アローナ(ブラジル/ブラジリアン・トップチーム)

アローナは強いけども、シウバはもっと強い気がする。絶対王者と呼ばれる由縁がかいま見れるのではないだろうか。ジャクソン以上に苦戦するとは考えづらい。シウバが判定で勝利。

<PRIDE GP 2005 ミドル級トーナメント 決勝>
×ヴァンダレイ・シウバ(ブラジル/シュートボクセ・アカデミー)
○マウリシオ・ショーグン(ブラジル/シュートボクセ・アカデミー)

ここで世代交代が起きるかも。予想では準決勝ショーグンが1Rで終わり、シウバは判定。明らかな体力差が露呈し、ショーグンの判定勝ちで幕を閉じそう。どちらにしろ、ショーグンとアリスターのどちらかが優勝して欲しいし、そう予想する。

<PRIDEヘビー級タイトルマッチ>
○[王者]エメリヤーエンコ・ヒョードル(ロシア/レッドデビル)
×[挑戦者]ミルコ・クロコップ(クロアチア/チーム・クロコップ)

応援したいのは、ミルコ。でも、あぁ~やっぱりヒョードルは強かったなぁって思うだろう。ミルコがグランドで仕留める姿を想像できないし、ヒョードルがグランドに引き込んで一本で終わりそう。

でも、応援したいのはミルコ。この圧倒的不利を返して欲しいね。応援するよ。

みなさんの予想はどうでしたか?自分が予想したのをトラックバックし合って、参照し合うのも良いでしょう。あとで言い訳がないようにしたいですねorz



読み終わったらクリックお願いします→




ミルコに勝って欲しい!

コツコツタイガーさん、初めまして。PRIDE GP 2005 決勝戦の予想を見させて頂きました。
う~ん、僕はミルコが勝つと思いますね~! 意外とハイキックとか、あるいはミドルであっさりと倒れてくれるかも。特にヒョードルは腹にぜい肉が付いてるので、ボディーは大分弱いと予想してます。明後日が楽しみですね~。

[2005/08/26 20:01] 柳傘 [ 編集 ]

ファイティング・バトン送らせて頂きます

コツコツタイガーさん、こんばんは。

私のところにファイティング・バトンが回ってきました。
もし宜しければ書いてみて下さい。

既に回って来ていましたら申し訳ないです・・・

[2005/08/24 01:47] hIRo [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/203-dca88831


【予想】PRIDEミドル級GP決勝戦 勝敗予想(8/23)

 遂に一週間を切った、2005年格闘技最大のイベント。  間違いなく総合格闘技の歴史に残る一戦となるだろう…… ミルコvsヒョードル  ……これを語らずして2005年格闘技界は語れまい。  ミドル級GPを戦っている選手には失礼な話かもしれないが……。 1)実績  「勝.
[2005/08/25 00:51] URL BM日記~モカ勘弁~

ファイティング・バトンが回って来ました

ハリビーさんからバトンが回って来ました。 ではでは、回答したいと思います。 1....
[2005/08/24 01:39] URL Blog of hIRo

PRIDE GP 2005 決勝戦予想

いよいよ1週間切りました!今回も予想してみます。まずは、ミドル級GPとヘビー級タ
[2005/08/22 22:06] URL 思索日記
