スパム対策
【ボクシング】亀田、タイトル奪取! / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ボクシング】亀田、タイトル奪取! 

亀田が東洋太平洋王座を獲得した。プロボクシング「第321回ガッツファイティング」が21日、横浜文化体育館で行われ、無敗のルーキー亀田興毅(協栄)が東洋太平洋フライ級王者ワンミーチョーク・シンワンチャーを3ラウンド0分50秒、TKOで下し、同王座を奪取した。
以下参照:亀田が東洋太平洋タイトルを獲得

強かったね。相手も多少根性は見せたけども、パンチを当てる技術は亀田の方があったように見えた。顔面を何度も打たれながらも耐えたのはチャンピオンとしての誇りだったように思える。

当初、私が予想していたのはボディから崩していくかと思っていた。しかし、1Rから顔面に当たり出したので変えたのかどうかは分からないが…。

1R、2度目のダウンを奪ったときにはしゃぎすぎたのが、結局1RKO出来なかった原因かと思う。本人は立ってこないと思っていたのかも知れないね。そこからは単調に焦りまくってた感じを受ける。審判が止めるまで闘拳は戦い続けないと。

2R、落ち着いた感じで相手も手数は出していたけど、結局亀田のパンチを貰いすぎだね。それだけ亀田がパンチを当てる技術が長けていたのかもしれないが、大体相手の実力は1Rで分かったはずだろうし、何らかの対処をしても良かったのではないだろうか。

結局、終始亀田ペースのまま3R、50秒で勝負はついた。1度目のダウンがかなり効いたね。頭も着いたし、完全に顎が揺れたからね。

あと1戦挟んで、日本タイトルの内藤戦かな。そして、世界戦。内藤が世界タイトル取ったら内藤戦=世界戦になるけどね。それの方が日本人としては面白いけども。

これで、多少なりとも、亀田興毅に対する八百長コールや罵声は減るかなと思う。別に八百長だろうが何だろうが、どうでもいい話。要は彼の言ってる世界チャンプになるか、ならないか。ならなければ、単なるビッグマウスで終わる。まぁ彼なりのアピールと自分を追い込む手段なんだろうと思いますけども。


読み終わったらクリックお願いします→



試合結果

やりましたね、亀田選手!
強かったぁ~
[2005/08/21 19:09] 2005-2020 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/200-0b2c9f1f


日本史上最強か、亀田興毅

 「ビッグ・マウス(大口叩き)」と言われていた亀田興毅(協栄)が21日、3RTKOで、タイの王者を一蹴し、ボクシングの東洋太平洋フライ級タイトルを獲得。言葉通りの実力を初の全国中継で見せつけた。妻が「亀田、亀田」と以前から騒いでいた。せんべいのことかと思.
[2005/08/29 13:37] URL 万歳!映画パラダイス~京都ほろ酔い日記

亀田興毅

ボクシング・亀田興毅、東洋太平洋フライ級王座奪取!!ワンミーチョーク・シンワンチャー(タイ)を3回TKOで破り、王座を奪取した亀田興毅。強いゾ!亀田!まるで、マンガのような強さ!(笑) すげー。
[2005/08/22 02:28] URL 自分を探して三千里

【ボクシング】亀田がTKOで王座獲得

ボクシングの東洋太平洋フライ級タイトルマッチ12回戦は21日、横浜文化体育館で行われ、挑戦者で日本のホープ、亀田興毅(18=協栄)がチャンピオンのワンミーチョーク・シンワンチャー(28=タイ)を3回50秒TKOで破り新王者となった。亀田は2003年12月
[2005/08/21 21:16] URL すぽろぐ

亀田興毅・タイトル獲得!

期待通りの試合でした!いや~。これからは、亀田3兄弟を中心に…ボクシングブーム復活ですね!! 楽しみ!!※因みにお父さん、キム兄と血縁関係…アリ?
[2005/08/21 20:54] URL candid.blog

亀田興毅、来年は世界だ・・・

亀田興毅が東洋太平洋フライ級王者ワンミーチョーク・シンワンチャーを3ラウンド50秒でKO、同王座を奪取した。 さすがの亀田も試合開始前は、やや緊張気味の硬い表情だったが、1R早々にダウンを奪ったあとは独壇場だった。人間味溢れる彼の言動と冷静に試合を運ぶ
[2005/08/21 20:18] URL 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~

亀田興毅

今、亀田興毅選手が、東洋太平洋フライ級タイトルマッチを行いました。いやぁ、彼の試合は面白いですねぇ。テレビで見ていたのですが、彼のファンになっちゃいました。トークの方も面白いですしw話し方については色々な批判もありますが、あれが
[2005/08/21 20:15] URL アツキの平凡日記

亀田興毅という人物

先ほど、亀田選手が東洋太平洋のチャンピオンになりました!試合後に、目に涙を浮かべていたのがとても印象的でした。「勝ちたいという気持ちのプレッシャーが1戦1戦大きくなっていく。」 「オレ、世界チャンピオンになれなかったら終わりや
[2005/08/21 19:09] URL GOOD BAR

亀田が東洋太平洋タイトルをTKOで奪取!!!

亀田興毅3R50秒!タイトル獲得!!! 亀田興毅が今日(21日)、横浜文化体育館で行われた試合に3R50秒TKOで勝利し、見事というか、あっさりと? 東洋太平洋チャンピオンの座を奪取した。試合は開始直後から亀田のペースだった。東洋太平洋王者、ワン・チョー
[2005/08/21 19:01] URL STARGATE―スポーツ情報発信局―

亀田3RKOで東洋太平洋フライ級王者

21日16時過ぎから東洋太平洋フライ級王座が行われ挑戦者の亀田興毅が1Rに2度ダウンを奪い3R50秒で王者のワンミーチョーク・シンワンチャーをKOした亀田はこれでデビューから8戦8勝(7KO)で試合後にはファンクラブの勧誘などをマイクアピールし観....
[2005/08/21 18:40] URL 芸能&スポーツ瓦版
