スパム対策
【恋バナ】復縁 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【恋バナ】復縁 

みなさんは、復縁するということを考えたことがあるか?一度壊れたモノをもう一度戻すことが可能なのか、ふと考えたんよ。
先日、友人に「元彼から復縁してほしいと言われたんだが、どうしよう」という相談を受けた。あまり詳しく書くともう相談されなくなるのでそれも寂しいので詳しくは書けないのだが、私の中では8割ない。

そもそも、どういった別れ方をしたかということが重要だと思う。二人が付き合っていくうえで、障害になる問題が発生したわけでそれが解消できるなら復縁はあり得ると思う。でも、それって解決し難い問題が発生したから別れた訳でそう簡単に解決できるもんじゃないんだよね。時に人はがらっと急に変わってしまう時もあるけども。

人によっては、一度終わったのだからもう一度始めるつもりはないという人もいるが、こういった初めから拒むのは好きじゃない。どんな障害でも乗り越えてこそ、絆は深まるわけで、乗り越える気のないのは辛いね。

人は好きになることは簡単でも嫌いになることは難しいと思う。だから、別れる時も嫌いな状態で別れるよりも早く、嫌いなるかも知れないで別れる人がいる。若いうちに沢山恋愛するのは良いことだし、経験に勝るモノはないと私は思う。

人間には2パターン、別れたあとの行動があると思う。
1.きっぱり割り切って次のステップへ進もうとする
2.別れたあとも、相手を考え続ける

男性は2でありながらも、他の相手を見つけるタイプが多いと思う。基本的には女々しいタイプが多いと思う。フラれたらすぐに次へ行くけども。

女性は断然1が多いかな。結構さばさばしてる感じを受ける。相談してきた子は2である。1年経った今でも相手の事を考えていたらしい(私の推測だが)。なら付き合えばいいやんと言ってしまえばそれまでなのだが、一度終わっている分不安があるのだと言う。

まぁ不安は結局、別れた原因だろうけど、それが解決出来ているかは付き合ってみないと分からないわけで、好きなら付き合ってみてもいいのではないかと思う。

復縁はリスクはあるものの、以前よりもよりよい関係を築き上げる可能性を秘めていると私は思う。良いアドバイスが出来たか分からないけど、私で良ければまた相談してください。

参考サイト:Love Life~恋愛偏差値


読み終わったらクリックお願いします→
スポンサーサイト


コメントありがとうございます。

もぐさん、いらっしゃいませ。

結局、ふられた側がいつも傷付くと思いがちですが、これは負の力しかなりません。現実逃避したい気持ちも痛いほど分かります。

なぜなら好きな気持ちのまま相手側によって交際が打ち切られたわけですから。

問題は今後なのです。これを糧に大きく成長できたと思えるようになりましょう。そうすれば、また違った自分に会えるような気がします。

いつでも、いらしてください。ただ、恋愛ネタは少ないですけども…。
[2005/08/21 20:40] コツコツタイガー [ 編集 ]

こんにちわ。

先ほどは、コメントありがとうございました。

別れた直後の私からしてみたら、正直、復縁したくて仕方ありません。

相手に彼女がいるのはかなり確実で、ほとんど見込みはありません。。。

ただ、現実逃避してる自分がいるのです・・。

私は「2」のタイプだなあ・・・。

また、遊びに来てもいいですか?

それでは・・。

[2005/08/21 20:18] もぐ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/197-b517b88e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。