スパム対策
【プロレス】新日本プロレス「NEXESS」 について / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【プロレス】新日本プロレス「NEXESS」 について 

14日の新日本プロレスの東京ドーム大会「NEXESS」が行われ、3万5000人(満員)が熱い闘いを見守った。今年の1・4の4万6000人を下回る新日本の最低動員数となったが、「これまでは野球の5万5000人を基準にしていたのを、実数に変更したため」(田中秀和リングアナ)、特に大幅な減少はなし。4大タイトルマッチをはじめとする全9試合にファンが大きな声援を送った。

新日本プロレス「NEXESS」

今大会はやはり4大タイトルマッチがあったことが一番に挙げられる。IWGPジュニア・タッグが移動したのは、勢いのあった挑戦者が強かったというしかないでしょう。金本は年齢的にも今は辛い時だろうと思うし、稔はのびのび出来ている感じですね。IWGPタッグはチャンピオンが防衛しましたが、第三世代も意地を見せたのかなと思います。ただ、もっともっと壁になって熱い試合をしないといけないと思います。

メインイベントのIWGPヘビー級選手権試合について、私は選手としては小島聡選手が好きである。でも、プロレス団体では新日本プロレスが好きなので天山広吉選手に勝って欲しいのである。ここで凄く葛藤がある。この試合は凄く歯がゆいもので、どちらが勝っても嫌なんですよね。結果的に天山選手にタイトルが移動してしまい、これで一連の流れというのは終わってしまうのかなという感じ。

武藤さん(全日本社長)が言っていたのですが、この大会を「点」とせずに「線」にしないといけないと思います。この大会にはプロレスリングノアの三沢社長や、全日本プロレスの武藤社長が参戦していますし、今は格闘技に押され気味のプロレスを復権させねばならないと私は思いますね。

プロレス団体の乱立は、その業界の活性化にはならず、衰退させるだけである。女子プロレスがそうであったように。確かに、団体戦というのは凄く燃えるものがあるけれども。

最後に一言。ラストの試合が終わったらすぐに藤田選手などが挑発するのはどうかと思います。ドーム大会ですし、チャンピオンだった小島選手を放っておいて、また新たな流れを作ろうとするのは間違っていると私は思いますね。リスペクトがないとスポーツでなくなるよ。


はじめまして。プロレスファン暦約25年のスーパーpsy野神の申します。

”観客動員数”はドーム史上最低ですか(汗) はっきり言って、これといった”魅力”を感じさせるカードって殆ど無いですもんね。今回、しいて”感動”出来た試合を上げるとしたら”Jrタッグ”ぐらいじゃないでしょうか。後は、実際見てみないとなんとも言えませんが。

天山VS小島の”IWGPヘビー級選手権”ですが、どちらが勝っても嬉しくない、っていうのは”同感”です。”至宝”を取り戻す為に天山に勝ってもらいたい、という気持ちがある反面、「本当にまた天山でいいの?」という”疑問”と”不安”を抱いてしまうのもまた事実。どうせなら、小島に勝ってもらった方が”面白み”はあるんでしょうけど、それじゃますます新日本は腐ってしまいますからね。

はっきり言って、今の新日の興行は”点”ですね。それまでの”流れ”を一切無視して、取ってつけたような”カード”ばかり組む始末。その”なれの果て”が藤波&三沢VS蝶野&ライガーと武藤VSウォーターマン、っていう事か?(呆) ただ”大物ゲスト”呼びゃいいってもんじゃないのに・・・。

でもって、”メイン”の後に藤田登場!? アイツはもういい!(笑)

[2005/05/15 09:41] スーパーpsy野神 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/19-94621100


・・[スポーツ]久しぶりにプロレス・昔よく観たプロレス・8.26プロレス興行戦争について考察・ スポーツ。・ アメリカプロレス最強列伝・今日もプロレスの話題です。・プロレス行脚・プロレス好きですか?/抽象画-2・女子プロレス観戦 ()[スポーツ]久
[2007/09/08 08:09] URL スポーツがすごくよかった

新日本プロレスをあなたに捧げます

キャラプロ製の獣神サンダーライガーグリーンラインフィギュアです。 ショーケースの中での店頭展示品のため、ルーズ品となります。古いフィギュアのため、塗料の劣化により、変色部分がございます。予めご了承下さい。台紙、ブリスターは付属しません。商品の特性上、返品
[2007/08/12 22:04] URL 格闘技を攻める

この4代目タイガーマスクは、みちのくプロレスから新日本プロレスへ移籍後のものです。付属の替え手を使うことによってジャケット無しバージョンにすることが出来ます。・ 新日本プロレスが総合格闘技部門を新設。・【格闘技】新日本プロレスが6月に総合格闘技部門「NEW JAP
[2007/07/21 14:29] URL 格闘技を攻める

天山IWGP奪取!!

5/14は新日本プロレスの東京ドーム大会であった。5/13が東京出張だったので、宿泊してみてこよーか?とも思ったのだが…。そーいえば、出張の新幹線の中で読もうと思って買った週間ゴング!何と、過去のドーム大会特集であった。。かの「新日本」VS「
[2005/05/17 07:12] URL さらりぃまん日記

東京V 水原と天山広吉に一喜一憂した一日

しばらく投稿をサボっていたのですが、今日から元気に復活です。昨日はスポーツ三昧の一日でした。まずは味の素スタジアムで行われた、サッカーJリーグの東京ベルディVS柏レイソルの試合を長男・次男の二人を連れて観戦してきました。タダ券をもらったのが直接の原因
[2005/05/17 00:01] URL スーパーサラリーマンの家づくり奮戦記

プロレス技の魔力

”プロレス技”と呼ばれるものは、他の”格闘技”の技に比べると極めて”異質”のものと言えるでしょう。通常の格闘技の”技”は、あくまでも”勝敗”を決める為の”決め技”でしかないが、”プロレス技”というものは、その”技”自体が観客を惹きつける為の1つの”アイテ
[2005/05/15 09:43] URL コラム・de・ブログ
