スパム対策
【日記】従兄弟の帰省 / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【日記】従兄弟の帰省 

今日、関東の方から母方の兄夫婦(オイラの従姉妹)が帰ってきたので、ばーちゃん(母の母)が好きな回転寿司に行ってきました。
言っちゃあ何だが、従姉妹は異常にセレブです。世界のスポーツ界に数々進出するほどの大企業の海外戦略部長だそうです。日本にいるのは1ヶ月ほどだとか…。

そんな従姉妹達が回転寿司なんて行くわけもなく、今回初体験だったそうです。

「これ(お寿司)取っていいの?」「どうやってサブメニュー(うどんなど)頼むの?」「(食べ終えた)お皿は返すの?」と庶民なら知ってて当然の事が分からない。

店内ではバリバリの関西地方でバリバリの関東弁。正直、浮きます。

良い物しか喰ってないからブクブク太ってしまうんだよなぁ。おっと失言…

そんなぽっちゃりなおっちゃんは熱狂的なG党(ジャイアンツファン)。回転寿司店で携帯のスポーツニュースを見ては、「巨人勝ってるよ」と話す。

周りの鋭い視線にオイラは、「私は阪神ファンですよ」と心の中では思っていたさ。関西は8割近くが阪神ファンだからあまり言わない方がいいのに…。

帰りにじーちゃんとこで母が買ってきたケーキを食べてた。一個700円するもの。オイラは高いと思ったが、おっちゃんは、「安いのに美味しいね」だと。もう言うこと有りませんよ…。蛇


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/188-bae210b6


