スパム対策
【野球】虎の尻尾、大魔神去る / コツコツタイガーの言いたい放題
プロフィール

コツコツタイガー

  • Author:コツコツタイガー
  • 趣味は音楽・映画鑑賞。プロレスを含む格闘技が大好きです。野球は阪神ファンです。どんな事でも首を突っ込むところが玉に傷

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリ目次(別窓)

スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【野球】虎の尻尾、大魔神去る 

中日が逆転勝ちし、阪神に0.5差に迫った。1-7の5回にアレックスの14号3ラン、荒木の適時3塁打など、打者13人の猛攻で9点を挙げてひっくり返した。阪神はシーツの連続本塁打などで主導権を握ったが、井川の乱調が誤算だった。 
井川、やっぱり駄目

井川はやっぱり駄目なのか。チェンジアップは肘に負担がかかるから大リーグ行くまで使わないとか。プロ野球を舐めてるのか?井川の武器はストレートとチェンジアップでしょう。下手にカーブとか使うよりも得意球を磨いて貰いたい。

正直、今年の成績じゃメジャーなんて無理。今日の試合は殆ど勝ちゲーム。それを落とすなんてもう中日に追い抜かれたら阪神は這い上がる力はないと思う。

今、阪神の選手は全体的に暗い感じを受ける。投打の絡みもあまりよくないし、今日は井川が完投してナンボの試合だった気もする。

今の中日やっぱり強い。ボールに食らいつく気持ちが出てる。勝ちたいと言う気持ちの強さが今日の勝ちに繋がったのかなと思う。あれだけエラーしてても勝てたというのは大きいと思う。対する阪神。相手がエラーして得点出来たのに全くそれを利用できなかった。反省点は沢山ある。ペナントレースはまだまだ長いが、ここで中日に抜かれる様な事があれば、もう阪神に優勝はないと思ってる。ここが踏ん張りどころだよ、阪神。優勝戦線は9月などと言ってる場合ではないと思う。直接対決に勝ち越さないと優勝は見えない。頑張れ、阪神。負けるな、タイガース。never never surrender!!

さらば、大魔神

参考記事:佐々木、フォークで奪三振 涙の空振りで見送った清原

今日、また偉大な野球選手がマウンドを去った。もう全盛期の強さはここ3年は感じられなかったし、仕方なかったのかも知れない。

最後の相手は、ジャイアンツ清原。佐々木の望んだ相手だった。清原は真っ向勝負をしていた。途中、涙が出てきたときは、私も阪神ファンだが、ウルっと来てしまった。清原はやっぱり男だった。いかつい顔してるがメチャメチャ優しい人なんよね。佐々木の最後のフォーク。完全なボール。あえて、清原は振ったように見えた。でも、最後は佐々木らしかった。

その後、二人は抱き合ってたけど、スポーツは涙が似合う。決して良い状態で野球人生終われたわけじゃないが、最後は華やかだったと思う。次は、清原か…。相手は、山本昌かな。大魔神、お疲れ様でした。

読み終わったらクリックお願いします→

スポンサーサイト


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://code1040.blog9.fc2.com/tb.php/183-f409f867


